コンプレックスを活かして素敵な恋を手に入れる方法5つ(photo by luxorphoto/Fotolia)

コンプレックスを活かして素敵な恋を手に入れる方法5つ

2016.11.09 19:00

どんな人でも自分自身の自信のない部分やどこかコンプレックスを感じていることがあると思います。すると段々と自分に自信がなくなっていき、私生活や恋愛面で奥手になっていってしまっていませんか?それはとてももったいないことです。そこで今回は、コンプレックスを持ちながらも素敵な恋を手に入れる方法5つを紹介します。


コンプレックスと向き合い自分を好きになる

まずは自分を好きになること。

コンプレックスと向き合っている女性は、やはり輝いて見えます。

コンプレックスを持っている方において一番多いパターンが、コンプレックスを持っている自分自身を愛せなくなってしまっているパターンです。

向き合って、努力している女性は、男性から見てもやっぱり好印象です。

いつも塞ぎがちな女性よりも、明るく前向きな女性のほうが同性から見ても気持ちがいいですよね。

「触れてほしくないオーラ」はダメ

コンプレックスについて触れてほしくない気持ちはわかります。

ですが、そういうオーラを出していると、周りもやはり気にしてしまいます。

場合によっては「あの人、ちょっとめんどくさいよね…」なんて悪評になってしまうことも。

自分からコンプレックスのことを積極的に話す必要はありませんが、コンプレックスについての話題になった時には暗くならず「そうそう!こまってるんだよね~!」なんて感じに、明るく返せるといいでしょう。

過剰に意識しすぎると周りにも伝わってしまうかも(photo by pvstory/Fotolia)
過剰に意識しすぎると周りにも伝わってしまうかも(photo by pvstory/Fotolia)

ふるまい次第で個性に変わる

例えば、あなたが少しぽっちゃり体型の女性だったとしましょう。

人によってはどうしても卑屈になってしまうかもしれません。

ただ、そこであなたが明るい・優しいキャラクターであれば、ふくよかな体型も一気にひとつの「味」に早変わりします。

ふくよかな体型をプラス方向に捉えてもらえれば「優しそう」「温和そう」「暖かそう」と、すごく女性として魅力的に見てもらうことができます。

大切なのはコンプレックスを持っている自分をどんな風にブランディングするかということです。

気になる彼には直接聞いてみる

もしもあなたに気になる男性がいるなら、あなたがコンプレックスだと思う部分をどう思うのか相手に聞いてみるのも良いでしょう。

「私、一重なんだけどどうかな?」
「ぽっちゃりしてる女の人ってどう思う?」
「胸が大きいほうがやっぱり好き?」

こんな風に直接聞くことによって、3つの意味があります。

・彼の好みがわかる
もしかすると、あなたのコンプレックスに思うことが、彼からすれば好みのタイプである可能性もあります。

・彼に「どう思う?」と聞くことによって、相手に気があるということを何となく漂わせる。
「自分のことをどう思うか」なんて質問をされれば、相手もこちらを意識せざるを得ないですよね。それが異性からのアプローチであれば尚のことです。

・彼の受け答え次第で内面がわかる
人のコンプレックスは他人からすれば触れづらい部分で、デリケートな部分でもあります。こんな時、彼がどんな受け答えをしてくれるかで、あなたに対しての気持ちはもちろん、彼の内面がみえてくることでしょう。

たった一言、聞いてみるだけで色々なことがわかりますし、何より相手に「特別な存在」と思ってもらえる可能性も高まります。

コンプレックスを表に出しすぎないことも大事

「コンプレックスを隠さない、悪いと思わない」というのは大事なことですが、だからと言ってすぐに「私〇〇だから~」と、コンプレックスを引き合いに出すのはいただけません。

それはそれで卑屈に思えてしまいますし、やはり聞いていて気分のいい感じはしないでしょう。

「いかにも慰めてほしい」は、一番よくないといえます。

「面倒くさい女」と思われたら男性から煙たがられてしまいますよ。

コンプレックスもあなたの大事な一部です(photo by tankist276/Fotolia)
コンプレックスもあなたの大事な一部です(photo by tankist276/Fotolia)
いかがでしたか?

コンプレックスの有無は確かに大きな障害かもしれません。

ですが、逆にコンプレックスを活かすことが出来れば、それは大きな武器になります。

まずはコンプレックスを含めた自分をちゃんと好きになることから始めましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず見惚れてしまう!男性を引き寄せる“モテオーラ”をまとう方法5つ
    思わず見惚れてしまう!男性を引き寄せる“モテオーラ”をまとう方法5つ
    モデルプレス
  2. 「さすがですね」は多用禁止!男性が誤解する5つの言動
    「さすがですね」は多用禁止!男性が誤解する5つの言動
    モデルプレス
  3. 「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴
    「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴
    モデルプレス
  4. 見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    モデルプレス
  6. 「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事