もう待てない!明日にでも彼がプロボーズしたくなる“魔法の一言”(photo by ZoomTeam/Fotolia)

もう待てない!明日にでも彼がプロボーズしたくなる“魔法の一言”

2016.11.07 23:27

長く付き合っていても、結婚の素振りは見せないし、プロポーズされる気配もない…。彼は本当に結婚する気があるのかって疑問に思っちゃいますよね。そんな結婚に前向きじゃないかもしれない彼に対しても、結婚を意識させる“魔法の一言”があるんです!もし付き合って3年以上になるけれども、結婚の話が出ないなら試してみるのもいいかもしれませんね。


男性はどうしてプロボーズをためらうの?

男性が結婚に足踏みする理由はいくつかあります。

中でも多いのが、「まだ遊びたいから」です。

まだ飲みに行ったり、自由に遊びに行きたいという意見が多いよう。

そんなことを言われて、ずるずるアラサーまで付き合って振られたら、たまったものじゃないですよね。

他にも「収入に不安があるから」「仕事で精一杯だから」など、結婚してラクになるという考え方は男性にあまりないよう。

女性と男性の結婚観はだいぶ違いますね。

まだ大丈夫という男性の心理も

まだ大丈夫だと思われたら要注意(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
まだ大丈夫だと思われたら要注意(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
中には「今の彼女はまだプロポーズしなくていいや」と思っている男性もいるよう。

このタイプはけっこう厄介。

今の彼女なら振られることがないし、時期をみて結婚すればいいかな、程度にしか思っていないんです。

男性は晩婚でもいいかもしれませんが、女性は子どもを生むし、同じ感覚でいないでほしいのが本音ですよね。

でも、女性からプロポーズするのは気が引ける…。

なんだか結婚するのが男性主体で、もどかしいですね。

「されにくい環境」を「されやすい環境」に

そんな「いつかできればいいや」タイプの男性には、プロポーズされにくい環境から、されやすい環境にするのが効果的。

プロポーズされにくい環境は、彼が今の環境に甘んじているから。

原因としてはあなたが彼を甘やかしている可能性もありそうです。

追いかける女から追われる女に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
追いかける女から追われる女に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
まずは彼にそんな長く待てないことを伝えてみましょう。

もちろんストレートではダメ。

好きな人に好意を伝えるのは大切ですが、時には追われることも必要。

もし、休みの日に彼しか会っていないなら友達と遊びに行くだけで、彼はちょっと心配になってしまうものなんです。

追われる女になってプロポーズされやすい環境をつくってみるのもオススメです。

彼をノックアウトさせる“魔法の一言”

それでも彼が結婚を意識していないようなら、最後の一言です。

ただ、場合によっては彼の本心を聞き出す結果になり、別れるなんてこともあるので注意してください。

その言葉が…。

「あなたとずっと一緒にいる覚悟はあるけど、いつまでも待てない」

結婚にあえて触れていない男性であれば、これを聞いたらギクッとするはず。

この言葉の中には「いつまでも待てない」という別れを示唆する言葉が含まれています。

もしデートの別れ際にこんなことを言われたら、彼はドキドキしてその日眠れないかもしれません。

彼と本当に結婚したいなら、先延ばしにするよりも早いほうが効果的。

一大ライフイベントが失敗しないために(Photo by Halfpoint/Fotolia)
一大ライフイベントが失敗しないために(Photo by Halfpoint/Fotolia)
結婚は人生で最も大きなライフイベントの一つ。

結婚が人生を左右すると言っても過言ではありません。

ぜひ、彼のココロをぎゅっと掴んで、幸せになってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 借金や子ども嫌いは危険!超好きでも絶対に結婚しないほうがいい男性5選
    借金や子ども嫌いは危険!超好きでも絶対に結婚しないほうがいい男性5選
    モデルプレス
  2. 奥さんになっても幸せ!結婚してからも愛される女性の特徴
    奥さんになっても幸せ!結婚してからも愛される女性の特徴
    モデルプレス
  3. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    モデルプレス
  5. 彼と本気で結婚したい!今からクリアしておきたい5つ障害
    彼と本気で結婚したい!今からクリアしておきたい5つ障害
    モデルプレス
  6. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事