2人で〇〇に出掛けよう!長続きカップルが実際にやっているマンネリ解消法5つ(Photo by Masson)

2人で〇〇に出掛けよう!長続きカップルが実際にやっているマンネリ解消法5つ

2016.10.30 18:00

恋が長続きしないという人は、長く続くカップルにもマンネリがあるということが信じられないかもしれません。しかし、実際に、マンネリはどんなカップルにも訪れます。いったい、長続きするカップルはどのようにしてマンネリを解消しているのでしょうか?今回はその方法について紹介します。


泊りがけの旅行に行く

マンネリ気味だなと感じた時、長く付き合っているカップルは、「今度の休み、旅行にいかない?」とお泊まり旅行をすることが多いんです。

マンネリの原因は生活の変化が少ないからです。

そのため、日常に非日常的な要素を取り入れるために旅行に行くのはマンネリ解消にもっとも良い方法なんです。

その目的は国内外を問わず、観光スポットを巡る、リゾート旅行にでかける、趣味の向上を図るなど、なんでも良いのです。

ただ、カップルが2人で楽しめるということがポイントです。

夜景の綺麗な場所に行く

時間的にも経済的にも旅行はできないなという時、長続きカップルは夜景などロマンチックな雰囲気の場所やお店も活用しています。

それほど有名なスポットでなくとも、2人で静かにロマンチックなムードやナイトドライブを楽しむだけでも、非日常的な雰囲気を味わえます。

この方法は、あまりお金もかかりませんし、週末の夜1日だけという短い時間ですが、「ドキドキが復活した」「この先も、ずっとこの人と夜景を楽しみたいな」など、その効果は絶大です。

旅行で非日常を味わうのが◎(Photo by Kzenon)
旅行で非日常を味わうのが◎(Photo by Kzenon)

体験型レジャーに参加する

アクティブなカップルの場合、マンネリを解消するためには、もっと刺激が必要な場合があります。その場合に、よく行われるのが体験型レジャーです。

最近は体験を大切にした博物館や美術館が増えているので、そのような文化施設に行くのもいいですし、キャンプやスカイダイビングなどアウトドアに出かけるというカップルも多くいます。

実際に行ってみて、楽しければ、「今度は〇〇に行ってみよう!」「次は〇〇に挑戦したいね」など、カップルの新しいイベントとなります。

2人の思い出の場所に行く

マンネリ度合いが強くなっているとき、新しい場所に行くのが難しい時があります。

そのような時には、2人の思い出の場所に行くというカップルは長続きします。

例えば、2人が初めて出会った場所、初デートした場所、大切な記念日を過ごした場所などカップルにとっても思い出深い場所に行くと、そのときのトキメキを思い出すことができます。

ただし、思い出の場所で、改めて「あの頃の2人はもういないね」と別れを決断するカップルもいるそうなので、あまりマンネリ度合いがかなり末期の状態だと危険な賭けとなる可能性もあります。

どんな結果になっても、前に進みたい、というカップルにはおすすめの方法です。

新しい服を買ってみる

カップルによっては、一緒に新しいことを始めたり、出かけることが難しいという場合があります。そのような場合は服のテイストを変える、というのもおすすめです。

新しい服を買って装うことで、あなた自身も彼の反応も変わってくるかもしれません。

もし、2人で一緒に家で過ごす時間が長いなら、ルームウェアを可愛くするというのもおすすめです。

すでに、可愛いルームウェアだよ!という人はセクシーなものに変えてみてはどうでしょうか。

ポイントはこれまでと違った雰囲気のあなたを演出することです。

出会ったあの頃のようになりたい(Photo by Masson)
出会ったあの頃のようになりたい(Photo by Masson)
いかがでしたか?

長続きするカップルはマンネリになっても、その都度、上手く解消すること、そして、お互いにマンネリを解消したいという気持ちで努力することができるカップルです。

また、お互いの環境や状況が変わっても、その中で新しい関係を構築できるという創造力のある場合が多いのです。

もしあなたが今、マンネリを感じて、それを解消したいと思っているなら、ちょっとの努力と創造力を使って、ぜひ、再び恋の炎を燃え上がらせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    モデルプレス
  2. “不安定彼女”になってない?交際が1年以上続かない「3つ」の原因
    “不安定彼女”になってない?交際が1年以上続かない「3つ」の原因
    モデルプレス
  3. 「お嫁さんにしたい」男心をギュッとつかむ女子はアソコのお手入れが違う!
    【PR】「お嫁さんにしたい」男心をギュッとつかむ女子はアソコのお手入れが違う!
    ジョンソン株式会社
  4. 一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    モデルプレス
  5. 溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    モデルプレス
  6. 「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事