「音信不通になった彼…」もう一度やり取りを復活させるためのLINE5つ(photo by determined/Fotolia)

「音信不通になった彼…」もう一度やり取りを復活させるためのLINE5つ

2016.10.23 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性に片思い中の女子にとって、LINEは貴重なコミュニケーションツール。メールや電話ほど負担をかけにくいので、重くならずにアプローチすることができます。しかし、それも、彼から音信不通にされてしまえば意味ナシ…。そこで今回はもう一度やり取りを復活させるためのLINE5つを紹介します。


軽い調子で「元気?」と送る

彼に音信不通にされてしまったのは、もしかしたら、今までのやり取りが重かったのかもしれません。

もしそうなら彼はちょっとあなたに疲れてしまっているので、しばらくは何も送らず、冷却期間を置きましょう。

そして、そろそろいいかな?という頃合いになったら、ただ一言「元気?」とだけLINEを送ります。

そうすれば、余計な言葉がない分かえって印象に残り、気になってしまうはずです。

それからも十分な間隔を置きながらそうしたメッセージを送り、少しずつ自分を印象付けていきましょう。

「しつこくして、ごめん」

彼に対してしつこくしてしまったという自覚があるなら、率直に謝ってしまうのも効果的。

なぜなら、彼の中でのあなたには「こっちの都合を考えず、自分本位に行動する女」というあまり良くないイメージがついてしまっているからです。

そこへ、こんな風に素直に謝られてしまったら「あれ?意外といい奴かもしれない」と印象がコロッと変わります。

そこで彼が「いいよ」と返事を返してくれたら、今度こそ相手の負担にならないようなやり取りを心がけましょう。

音信不通でも諦められない…(photo by kotelnyk/Fotolia)
音信不通でも諦められない…(photo by kotelnyk/Fotolia)

「大丈夫?」

もし、音信不通の彼と学校や職場で会える関係なら、彼が何かに落ち込んでいたり、なんとなく元気がなかったりする場面に遭遇する機会もあるはずです。

自信をなくしている時、思いがけずかけられる温かい言葉に、人は弱いもの。

つけこむみたいでちょっとだけ気が引けますが、チャンスは最大限に活用しましょう。

そこで「大丈夫だよ!」とLINEを送ってしまうと「お前に何が分かるんだよ」と余計に反発されてしまうので「元気ないみたいだけど、大丈夫?」と疑問形で送るのがコツ。

「心配してくれてるんだ」と思ってもらうだけで十分なので、返事はあまり期待しないようにしましょう。

運が良ければ、元気になった彼から連絡をくれるはずです。

「今度、一緒に遊ばない?」

音信不通になるのは、なにも相手に迷惑がられているとは限りません。

LINEのやり取りをしていたものの、いつまでたってもそれ以上進展しないことに業を煮やし、あきらめた可能性もあるのです。

やり取りが途絶える前に迷惑がられていたような兆候がなければ、もうひと押ししてみるのも一つの方法。

軽い調子で「今度、一緒に遊ばない?」とLINEを送り、彼の反応を探ってみましょう。

「最後に1度だけ、返事をくれない?」

音信不通の理由は人それぞれですが、もしあなたが彼に嫌われていないのであれば「最後」という言葉に反応して連絡をくれるはずです。

これで何の反応もなかったら、もうそれ以上頑張っても脈はありません。

勇気が必要だと思いますが、どうせ連絡のとれない状態が続くのであれば、思いきって勝負に出てみるのもアリでしょう。

相手にも考える時間が必要なので、メッセージを送ったら催促せずにしばらく待ちます。

「もし迷惑ならこれで最後にするので、気持ちがあるなら返事をください」とだけ送り、運を天に任せましょう。

彼から返信がくればまだ希望ありですよ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼から返信がくればまだ希望ありですよ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が音信不通になる時は、たいてい「本当に忙しくてそれどころじゃない」か「このままフェイドアウトするのを狙っている」かのどちらかです。

彼の態度からはっきりした理由を読み取れない時は、ここでご紹介したような方法で本音を探ってみましょう。

よほど嫌われているのでない限り、なんらかのアクションを起こしてくれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これなら毎日しても大丈夫!“ウザレベル0”のLINEテクニック5選
    これなら毎日しても大丈夫!“ウザレベル0”のLINEテクニック5選
    モデルプレス
  2. 高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    モデルプレス
  3. 既読スルーはイヤ!LINE不精な相手と距離を縮める方法4つ
    既読スルーはイヤ!LINE不精な相手と距離を縮める方法4つ
    モデルプレス
  4. もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    モデルプレス
  5. 鬱陶しいんだよ!彼をイライラさせるダメなLINE5つ
    鬱陶しいんだよ!彼をイライラさせるダメなLINE5つ
    モデルプレス
  6. 彼の中を自分で埋め尽くせ!毎日続けるLINEテク
    彼の中を自分で埋め尽くせ!毎日続けるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  2. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  3. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  4. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  5. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  6. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  7. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  8. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  9. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事