「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ(Photo by bart78)

「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ

2016.10.18 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】意を決して告白したけれど、なかなか返事をもらえないことってありますよね。事情は本人にしかわからないものの、実は返事を待たせてしまっている背景には様々な理由が隠れている場合があります。というわけで、今回は男性が異性に告白の返事を遅らせてしまう、女子にとっては深刻な理由を5つご紹介したいと思います。


本命女子に告白していて返事待ちだった

深刻中の深刻である理由の筆頭にはコレが挙げられます。

彼はあなたに告白されてから、返事を待たせている間に自分の本命彼女に告白して返事待ちをしていたのでした…。

当然やっちゃいけない法律なんかありませんし、当人たちが黙っていれば誰にもわからないこと。

けれど告白した身からしたら、何だかキープされているみたいでとっても悲しくなっちゃいますよね。

別に好きな人がいて悩んでた

実は彼にはすごく好きな人がいて、あなたに告白されたことは嬉しかったものの返事をするのをためらっていたなんていう理由も。

あなたのことも気になるのだけれど、想い人のことはものすごく好き。

その想いをどうすることもなく苦悶している真っ最中…。

この場合は彼の気持ちが自分に傾いてくれるように祈るしかありませんね。

告白を待たされるのは辛いですよね(photo by raisondtre/Fotolia)
告白を待たされるのは辛いですよね(photo by raisondtre/Fotolia)

傷つけずに断る理由を必死に考えていた

男性は直感ではなく冷静に考えてから行動するタイプが多いので、答えが決まっていても一度保留にしてしまうようです。

彼の中ではもう断るつもりでいるのですが、なんとか傷つけない振り方をいろいろ考えているあまり、時間が掛かってしまっているパターンですね。

彼なりの優しさではあると思うのですが、期待して返事を待っている側としては残酷ですよね…。

期待しすぎると振られた時のダメージが大きいので、返事を待っているときは、あまり彼のことを考えないようにしましょう。

まぁそんな簡単にできることではないですが…。

OKの返事をしたいのにできない理由があった

隠していたけれど実はお付き合いしている彼女がいたり、奥さんがいたりしていて、本当はすごくOKしたいのにできないでいるなんていう場合も。

OKしてしまったら浮気や不倫の始まりだし、かと言って相手の存在を黙っているのはフェアじゃない。

さらに、断るにもあなたのことが好きすぎて無理。

そんなふうに彼が苦悩しているかもしれないようです。

そもそも告白が伝わっていなかった!?

彼に告白して返事待ち…のつもりが、実は告白がちゃんと伝わっていなかったなんていう場合も。

酔っ払っていたり、彼がすごく眠い状態だったりすると、こういうことも発生してしまいます。

これでは待たされていた時間を返してほしいですよね。

あまりにも長い間待たされたら、彼に直接確認したほうがよさそうです。

遅らせる理由は素直に聞きましょう(photo by victoria_fox/Fotolia)
遅らせる理由は素直に聞きましょう(photo by victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

愛の告白について返事をできない理由は人それぞれです。

事情はあるかもしれないけれど、勇気を出してした告白を待たされるのやはり辛いですよね。

告白を待たされる前に彼に「どうして保留なのか」「どこに引っかかっているのか」を素直に聞いてみてもいいと思いますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス
  2. 「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    モデルプレス
  3. 告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    モデルプレス
  4. フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    モデルプレス
  5. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    モデルプレス
  6. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  2. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  3. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  4. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  7. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  8. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  9. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事