周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”(Photo by indiraswork/Fotolia)

周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”

2016.09.17 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは全然興味のない男性から突然告白された、なんて経験ありませんか?もちろんそれだけあなたが魅力的だったからかもしれませんが、もしかしたらあなたが思わせぶりな行動を知らず知らずのうちに取っていたからかもしれません。場合によっては周りから「あの子は悪女だ…」なんて悪評が立っていることも…。そこで今回は気を付けるべき思わせぶり行動をご紹介します。

たくさん名前を呼ばれる

「会話の途中など、毎回名前を呼んでくれるといい意味で印象に残りやすいですね。特に合って間もないときから名前を覚えてもらえると嬉しさでいっぱいになります」(31歳/運送関係)

「ある日突然同僚の女の子から、“下の名前で呼んでもいいですか?”って聞かれたことがあって、“これは絶対俺のこと好きだな”って思ったんです。でも、実はその子の癖だったみたいで、男友達のほとんどを下の名前で呼んでることがわかって、すごいへこんだ」(24歳/営業)

誰でも自分の名前には愛着があるものです。

きちんと名前で呼んでくれる女の子への評価は高いようですね。

さらに下の名前で呼ばれたら、勘違いしても責められません。

異性として気になっている男性以外を下の名前で呼ぶときには、相当注意が必要そうです。

内容のないLINEやメールがくる

「特に返事を書かなくてもいいようなメッセージが送られてくると“意識されてるのかな?”と勘違いします」(25歳/福祉関係)

女性は特に用事がなくても誰かにLINEやメールを送りたくなることがあります。

男性からは、用件のはっきりしないLINEやメールは特別な相手へのメッセージと捉えられるようです。

短時間に何度も目が合う

「会社などで、チラッと見るたびに目が合う子からは気にされてるんだなあと感じます。目が合った瞬間に笑顔を返されたりすると、“これは絶対いける”と思いますね」(26歳/IT関係)

目が合うということは、相手が自分を見ているということ。

確かに1日に何度も目が合えば、相手から見られていると感じても仕方がないでしょう。

さらに男性は女性の笑顔に弱いものです。

笑顔が素敵な女性は男性全般に好かれます。

目が合った瞬間に満面の笑みを返されたら、心がときめくのも当然かもしれません。

食事に誘われる

「2人での食事に誘われたら、もう付き合う間近だと思ってしまいます」(23歳/学生)

「合コンなどで言われる“今度お食事でも”という言葉は、社交辞令としてあまり信用しませんが、具体的に食事の日時をセッティングされると“これは本気なのかも”と思います」(28歳/会社員)

2人きりになるというのは、やっぱりデートと捉える男性が多いようです。

好きでない人と過ごすための時間をわざわざ作ることは少ないでしょうから、当然といえば当然ですよね。

でも男女ともに、ただ話がしやすかったり、悩みを聞いてくれそうという理由で食事に誘う人もいるので、それだけで異性として好きと言う判断基準にはならないようです。

悪女みたいだ…なんて思われないように(Photo by mrcats/Fotolia)
悪女みたいだ…なんて思われないように(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしょうか?

あなたは男性に勘違いさせるような行動を取ってはいませんでしたか?

特に深く考えていない行動が、男性の心を揺り動かしてしまうこともあるようです。

好きでもない人への思わせぶりはほどほどにした方が良さそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. 天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    モデルプレス
  3. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  4. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  5. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  6. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男女の星座で占う♡この冬が結婚のベストタイミングなカップル10選
    男女の星座で占う♡この冬が結婚のベストタイミングなカップル10選
    愛カツ
  2. 男性に聞いた!「泣いている女性をかわいいと思った」瞬間3選
    男性に聞いた!「泣いている女性をかわいいと思った」瞬間3選
    愛カツ
  3. 【誕生月x血液型】期待大です♡近々、「恋の急展開を迎える女性」<第4&5位>
    【誕生月x血液型】期待大です♡近々、「恋の急展開を迎える女性」<第4&5位>
    ハウコレ
  4. ないわ…男性に聞いた「送られて困ったLINEスタンプ」3選
    ないわ…男性に聞いた「送られて困ったLINEスタンプ」3選
    愛カツ
  5. これが運命…男性に聞く「赤い糸を実感した瞬間」3選
    これが運命…男性に聞く「赤い糸を実感した瞬間」3選
    愛カツ
  6. 干支占い!不思議と惹かれ合う「運命的な縁で結ばれた」男性の特徴は…【前編】
    干支占い!不思議と惹かれ合う「運命的な縁で結ばれた」男性の特徴は…【前編】
    愛カツ
  7. 見極めが大事!浮気に慣れている危ない男性の特徴って?
    見極めが大事!浮気に慣れている危ない男性の特徴って?
    ハウコレ
  8. 【誕生月x血液型】期待大です♡近々、「恋の急展開を迎える女性」<第1~3位>
    【誕生月x血液型】期待大です♡近々、「恋の急展開を迎える女性」<第1~3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】クリスマスに間に合う♡12月、あなたの恋が始まるきっかけ Vol.4
    【星座別】クリスマスに間に合う♡12月、あなたの恋が始まるきっかけ Vol.4
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事