周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”(Photo by indiraswork/Fotolia)

周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”

2016.09.17 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは全然興味のない男性から突然告白された、なんて経験ありませんか?もちろんそれだけあなたが魅力的だったからかもしれませんが、もしかしたらあなたが思わせぶりな行動を知らず知らずのうちに取っていたからかもしれません。場合によっては周りから「あの子は悪女だ…」なんて悪評が立っていることも…。そこで今回は気を付けるべき思わせぶり行動をご紹介します。


たくさん名前を呼ばれる

「会話の途中など、毎回名前を呼んでくれるといい意味で印象に残りやすいですね。特に合って間もないときから名前を覚えてもらえると嬉しさでいっぱいになります」(31歳/運送関係)

「ある日突然同僚の女の子から、“下の名前で呼んでもいいですか?”って聞かれたことがあって、“これは絶対俺のこと好きだな”って思ったんです。でも、実はその子の癖だったみたいで、男友達のほとんどを下の名前で呼んでることがわかって、すごいへこんだ」(24歳/営業)

誰でも自分の名前には愛着があるものです。

きちんと名前で呼んでくれる女の子への評価は高いようですね。

さらに下の名前で呼ばれたら、勘違いしても責められません。

異性として気になっている男性以外を下の名前で呼ぶときには、相当注意が必要そうです。

内容のないLINEやメールがくる

「特に返事を書かなくてもいいようなメッセージが送られてくると“意識されてるのかな?”と勘違いします」(25歳/福祉関係)

女性は特に用事がなくても誰かにLINEやメールを送りたくなることがあります。

男性からは、用件のはっきりしないLINEやメールは特別な相手へのメッセージと捉えられるようです。

短時間に何度も目が合う

「会社などで、チラッと見るたびに目が合う子からは気にされてるんだなあと感じます。目が合った瞬間に笑顔を返されたりすると、“これは絶対いける”と思いますね」(26歳/IT関係)

目が合うということは、相手が自分を見ているということ。

確かに1日に何度も目が合えば、相手から見られていると感じても仕方がないでしょう。

さらに男性は女性の笑顔に弱いものです。

笑顔が素敵な女性は男性全般に好かれます。

目が合った瞬間に満面の笑みを返されたら、心がときめくのも当然かもしれません。

食事に誘われる

「2人での食事に誘われたら、もう付き合う間近だと思ってしまいます」(23歳/学生)

「合コンなどで言われる“今度お食事でも”という言葉は、社交辞令としてあまり信用しませんが、具体的に食事の日時をセッティングされると“これは本気なのかも”と思います」(28歳/会社員)

2人きりになるというのは、やっぱりデートと捉える男性が多いようです。

好きでない人と過ごすための時間をわざわざ作ることは少ないでしょうから、当然といえば当然ですよね。

でも男女ともに、ただ話がしやすかったり、悩みを聞いてくれそうという理由で食事に誘う人もいるので、それだけで異性として好きと言う判断基準にはならないようです。

悪女みたいだ…なんて思われないように(Photo by mrcats/Fotolia)
悪女みたいだ…なんて思われないように(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしょうか?

あなたは男性に勘違いさせるような行動を取ってはいませんでしたか?

特に深く考えていない行動が、男性の心を揺り動かしてしまうこともあるようです。

好きでもない人への思わせぶりはほどほどにした方が良さそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事