はぁ~かわいすぎ! 職場で男性にモテる女性の共通点

はぁ~かわいすぎ! 職場で男性にモテる女性の共通点

2016.09.09 13:26
男女が一緒に働く職場には、チヤホヤされる女性の存在って必ずいますよね。そんな女性の特徴について男性社員に尋ねました。どんな人が好まれてチヤホヤされるのでしょう? 天然なのか、はたまた作られたキャラの特徴なのか、いろんなチヤホヤタイプを見てみましょう。

■愛されキャラ
・「愛嬌があって、明るい憎めない人ではないでしょうか」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「仕草や話し方がかわいらしいこと。」(39歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「愛嬌があり誰に対しても笑顔で接するひと」(32歳/情報・IT/営業職)

男女問わず、愛されるタイプのキャラクターっていますよね。ちょっと頼りなかったり、でも周りが放っておけないタイプの人。その人の持つ潜在的能力っぽいところに惹かれて注目を集めるタイプです。

■見た目って大事
・「いつもにこにこしててやっぱり美人な人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「可愛い。嫌みがない。裏表がない。」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「見た目がきれいで、気が利く女性」(38歳/電機/技術職)

男性から見れば、やはりきれいな人・かわいい人には目が行ってしまうようですね。プラス「人間性のよさ」が感じられると周囲が黙っておかないようです。

■笑顔に惹かれる
・「嫌な顔をせず、何事も笑顔で対応できる人。」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「誰に対しても明るく、いつも楽しく笑ってる子」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「明るい性格の人。誰からも好かれると思う。」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)

仕事をしていて嫌なことがあっても、やはり笑顔のステキな女性が近くにいると、その人のよさだと感じるようです。心のオアシス的存在タイプの女性ですね。

■愛想のよさ
・「周囲の状況をよくわかっている人。周囲に媚びるのではなく、空気を読んでそれに対処できる人はチヤホヤされると思います。」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「ミーハーでゴマすりな女性。顔差別する腹黒が多い」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「八方美人の人はどこの部署でもちやほやされる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

見ていないようで、男性は意外にしっかりとその女性の秘めたる想いや内面をチェックしているようですよ。チヤホヤされている女性を、反対に冷ややかに見ている男性も意外に多かったです。

■まとめ
「ルックスがいいと割合チヤホヤされるが、それ以外に性格がいい、周りに気を使える特徴の女性は人気がある。素材と性格のよさが重なった人。」という意見もありましたが、これに全てが集約されているように感じます。チヤホヤという言葉から、かなり毒づいた男性の意見も多く上がりました。気に入られようとして態度が変わる女性の応対や、自然と周りに人が集まる女性のタイプを、実は男性はしっかり見抜いているようです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

関連リンク

関連記事

  1. 有給なしでも行けちゃう! 週末2日で行ける海外旅行先6つ
    有給なしでも行けちゃう! 週末2日で行ける海外旅行先6つ
    マイナビウーマン
  2. ラブリ、弟・白濱亜嵐との懐かしエピソード披露 母の故郷フィリピンへ
    ラブリ、弟・白濱亜嵐との懐かしエピソード披露 母の故郷フィリピンへ
    女子旅プレス
  3. 男性が「いくら美人でも遠慮したい」と思う女子の特徴4つ
    男性が「いくら美人でも遠慮したい」と思う女子の特徴4つ
    マイナビウーマン
  4. イチャイチャしたいの……女性が雨の日に行きたいデートスポット4つ
    イチャイチャしたいの……女性が雨の日に行きたいデートスポット4つ
    マイナビウーマン
  5. やべっ、やられた! 男性が一瞬で恋に落ちる女性の言動10
    やべっ、やられた! 男性が一瞬で恋に落ちる女性の言動10
    マイナビウーマン
  6. 無邪気でかわいい! 女子が考える「少年のような男性」の特徴4つ
    無邪気でかわいい! 女子が考える「少年のような男性」の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事