あ~ん、何でもシテあげたくなっちゃう! 彼女の母性本能をくすぐる甘え方

何でもシテあげたくなっちゃう! 彼女の母性本能をくすぐる甘え方

2016.09.08 12:58
みなさん、彼氏に甘えられたことはありますか? 彼氏の甘え方が好みでないと、逆にうざったくなることもあるのでは。今回は大人でもかわいいと思う男性の甘え方をアンケート調査してみました! 今どきの女性の好みとは?

■猫みたいに甘える!
・「猫みたいな行動をする。かわいいと思う」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「猫のような声でにゃーにゃー言って甘える猫男子です」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「猫みたいに気分屋で、たまに抱っこみたいなのを求めてくるとかわいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

女性がする猫のマネが好きな男性がいるように、男性にも猫っぽさを求める女性が散見されました。かわいい系の男性がそうするとベターかもしれませんね。

■すりよって甘える!
・「遊ぼーと言ってすりよってくる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「肩におでこをこすりつけてくる甘え方」(32歳/自動車関連/技術職)

・「甘えた感じで後ろからくっついてくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すりよってくるのは、いろいろな動物がする甘え方ですね。言葉がなくても、すりよられるとついかまってあげたくなってしまいそうです。

■弱みを見せる!

・「何かの失敗をしたときに自分にだけ見せる弱さ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「わざとらしく風邪引いたアピールして、かまってほしいのがわかりやすくてかわいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お酒に酔ったときに、普段言わない弱音を吐く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いつも強気な男性がふと一筋の涙を流せば、より人間らしさが感じられるのではないでしょうか。自分にだけ見せてくれる一面が◎ですね。

■手料理をおねだり!
・「お腹がすいたとき、小さな声でささやくように言うとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「外食に出かけようかと言ったら、君の手料理が食べたいのにと言ってくれたこと」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「具合悪いときにご飯を作ってあげた後の喜び方」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

時に面倒に感じる手料理ですが、上手におねだりされるとその気になれる女性も多いのでは。ぜひ、彼女の手料理をたくさん食べてよろこんでほしいですね。

■まとめ

男女とも、子どものころは甘えん坊なところがありかわいいものです。成長するにつれ誰かに甘える機会は激減しますが、彼氏に上記で紹介したような甘え方をされるとときめきますよね。ぜひ、上手に甘えてほしいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. それは反則でしょ! 飲み会で女性にされたら惚れてしまう気使い
    それは反則でしょ! 飲み会で女性にされたら惚れてしまう気使い
    マイナビウーマン
  2. 世界最大級の屋内テーマパークがドバイに誕生 マーベル作品のアトラクションも
    世界最大級の屋内テーマパークがドバイに誕生 マーベル作品のアトラクションも
    女子旅プレス
  3. これはたまんねぇっす!男子がドキッとする「キス」のシチュエーション
    これはたまんねぇっす!男子がドキッとする「キス」のシチュエーション
    ハウコレ
  4. キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    モデルプレス
  5. 「まんパク in 万博 2016」一大フードフェスのグルメ84店舗決定
    「まんパク in 万博 2016」一大フードフェスのグルメ84店舗決定
    女子旅プレス
  6. 日帰り温泉&ホテルが誕生 「御殿場プレミアム・アウトレット」増設へ
    日帰り温泉&ホテルが誕生 「御殿場プレミアム・アウトレット」増設へ
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事