ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)

ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ

2016.09.11 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】長続きしていくためには多かれ少なかれ必要になってくる約束事。でも付き合ってしばらく経ってから約束事を作ってしまうと、どうしても窮屈に感じて上手くいかなくなってしまいます。約束をするなら、ラブラブな今のうちですよ!そこで今回は、ラブラブな今しておきたいお約束をご紹介します。


どんな時にも話をすること

最初からもめた時のことを考えたくはありませんが、不機嫌になったり、気に入らないことがあると、ダンマリを決めこむのは、相手にとって非常に不愉快であり、失礼でもあります。

相手を苦しめるために行うのなら成功ですが、それでは恋人とはいえませんね。

そんなあなたに彼はガッカリしてしまうでしょう。

たとえ、別れ話をする時であっても、うやむやに音信不通にするよりも、きちんと話をした方がすっきりするはずです。

誠実であること

相手が大事であるからこそ、誠実でいることを約束しましょう。

付き合っている間は、もちろん浮気は厳禁です。

万一、他の人を好きになってしまったら、きっちりと話し合い別れた後で初めて、新たな恋へと向かうのが、一度は好きになった相手に対する誠実さの示し方ですね。

お互いの味方になること

友達ともめたり、家族ともめたり、会社でうまくいかないことがあったり…。

そんなつらい状況下で互いの1番の味方になることを約束しておきましょう。

ただし、「味方になること=全てを許し見逃すこと」ではありません。

もし悪いところがあれば指摘し合い、一緒に対処法を考えることも大切です。

つながるための時間を惜しまないこと

交際している間、時間に余裕がある時もあれば、忙しくてつい連絡が途切れがちなこともあるでしょう。

それでも、何日にもわたって電話1本できないほどの状況はまずありえません。

短い時間でもよいのです。

声を聞き、話をして、そして会う時間を作ろうとする気持ちを持つことが大切なのです。

約束を守る

デートの約束だけではありません。

どんなに小さなことでも2人の間で話し合ったことはきちんと守るという強い気持ちを持つこと、そして、守る努力をすることを約束しましょうね。

付き合い始めから話し合って約束を作ったおこう(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
付き合い始めから話し合って約束を作ったおこう(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
いかがでしょうか?

細かいことを言うようでも、お互いを大切に思っていれば、これらの約束の大切さは理解できるはず。

関係が崩れそうになっている時よりも、関係が良好な時にした約束の方が効果があります。

付き合い始めのラブラブな時に話し合っておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    モデルプレス
  2. 彼と本気で結婚したい!今からクリアしておきたい5つ障害
    彼と本気で結婚したい!今からクリアしておきたい5つ障害
    モデルプレス
  3. 【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ
    【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ
    モデルプレス
  4. 相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    モデルプレス
  5. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事