俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ (photo by Iurii/Fotolia)

俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ

2016.10.12 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼が自分以外の女子と話している姿を見ると何となく不安な気持ちになりますよね。それと同じように、彼の方も見ていて不安になる彼女の行動というのがあります。その中には普段、何気なくやっているものも含まれるようです。では一体、彼女のどんな行動に不安になるのか。一緒に見ていきましょう。


ブランド品を身につけるようになる

好きになった彼女が突然、ブランド品を身につけるようになると男性は少し不安になるよう。

「もしかしたらこの子との間に金銭感覚のズレが出てきたのでは?」「他に貢いでくれる男でも出来たのか?」というようなことを疑ってしまうんだとか。

「本当に悩んだんだけど、欲しいから節約して買っちゃった」というような一言を付け加えておけば、彼の疑いを晴らすことができます。

特集されているお店を見て「行った事ある」発言

雑誌やTVなどで特集されているお店を見て「私、ここ行ったことあるよ!」と言うのも、彼を不安にさせる行動の一つ。

平然を装って「そうなんだ、どうだった?」と返事をしていても、心の中では「元カレと行ったのかな…」なんてことを考えていたりします。

例え、本当に元カレと行ったことがあるとしても、それを正直に言ったところで彼の不安は増すだけなので、何も言わずにお店の雰囲気だけを伝えるまでに留めておきましょう。

前の彼とも来たことあるけど内緒にしとこう (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
前の彼とも来たことあるけど内緒にしとこう (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

別れ際が妙にあっさりしている

楽しいデートも終わり、そろそろお別れの時間。

「もっと一緒にいたいと言ってくれるのではないか」と考えていたのに、そんな様子は一切見せず彼女はあっさりと家に帰ってしまったという状況を経験している男性は意外と多くいるよう。

こんなあっさりとした終わり方をされると、彼の方も「デート、楽しくなかったの?」と悲しくなります。

「まだ一緒にいたいけど、今日はもう行かなきゃ」と名残惜しそうな言葉を残すだけでも、彼は今日デートして良かったなと思ってくれますよ。

「自由にして良いよ」と放置

他の女子と話していても平気だし、二人で出かけても文句すら言われない…

このように彼が他の女の存在をほのめかしても、何も言わずに放置されると不安を感じます。

中には「自由にして良いよ」「別に何とも思わないよ」と言われたことがある人もいるようで、その時には「俺のこと好きじゃないのかな…」と不安が増したんだとか。

信頼しているからこその放置かもしれませんが、彼の立場からすると信頼とは受け取り難いものです。

スキンシップや連絡の頻度が減る

スキンシップや連絡の頻度が、付き合いたての時よりも減ると浮気を疑う男性が多いみたい。

ここの部分が減ってしまうのは、カップルにとってかなり致命的。

一回、彼に疑われてしまうとそこから取り戻すのに一苦労します。

疑いからの破局を招かないためにも、スキンシップや連絡のやり取りは疎かにしないように気をつけましょう。

ずっと俺だけを見ていて… (Photo by drubig-photo/Fotolia)
ずっと俺だけを見ていて… (Photo by drubig-photo/Fotolia)
恋愛における不安は、お互いの関係を良い方にも悪い方にも揺るがすもの。

彼を不安にさせないように気をつけるのも良いですが、あえて不安を味方につけて彼のことを飽きさせない小悪魔彼女を目指すのも有りですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  2. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  3. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  4. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  5. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  6. 彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事