え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは(photo by closeupimages/Fotolia)

え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは

2016.09.05 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】短いようで長かった彼と付き合ってきたこれまでの日々。ただ笑っていればいいだけではなかったからこそ、これからの未来を今まで通り、彼と一緒に過ごすべきか悩んでしまう時もあるでしょう。たとえ10年付き合っても、別れを決意する女性たちは大勢います。長く付き合った彼を捨ててまで別の道を選んだ理由って一体何なんでしょうか?

そこで今回は、長く付き合い続けた彼氏に別れを決意する5つの瞬間をご紹介します。

頼んでも親に紹介してくれなかった時

お付き合いが始まって結婚するまで両親には紹介しないという人もいれば、付き合って時間が経たないうちに、すぐ両親と会わせる彼もいます。

どちらかが正解というわけではありませんが、さすがに3年、5年以上経っていると、一回くらいはお互いの両親に挨拶してもいいんじゃない?と思ってしまうのが女性側の本音でしょう。

思い切って「お母さんやお父さんにご挨拶したいんだけど…」と伝えた時、彼が「まだ、その時期じゃないよ!」と言われると、これまで溜まっていたストレスも爆発寸前。

この先もコイツと一緒にいて果たして結婚ができるのか、不安に感じる瞬間でもありますよね。

マンネリから抜け出そうと努力してくれなかった時

何年も付き合っていれば、どんなに努力していてもマンネリにはなります。

デートをするといっても、毎回新しい場所に行っているだけでは疲れてしまうし、結局、毎度お決まりのパターン。

そんな時、彼も彼で「○○に行ってみようよ!」「今度は○○へ旅行に行ってみる?」と提案してきてくれるなら問題ありませんが、マンネリだと分かっていながら、何も行動に移さずにいるなら、そろそろお別れの瞬間が近づいてきているのかもしれません。

毎日の連絡も適当になっているし、デートも遅刻してばかり…。

きっと今まで溜めてきたストレスもあるでしょうから、別れを決意するのも仕方がありませんね。

長く付き合っているからこそ立ちはだかる壁もある(photo by cristina_conti/Fotolia)
長く付き合っているからこそ立ちはだかる壁もある(photo by cristina_conti/Fotolia)

散々待たせておいて「まだ結婚できない」と言われた時

こちらとしては今すぐに結婚したいと思っていても、彼が「うん」と言ってくれなければ話は止まったまま。

無理やり婚姻届に判を押させるわけにもいかないし、とりあえずは数年待ったのでしょう。

あれから1~2年が過ぎ、もういい加減いいでしょうと思いながら、彼に結婚の話を持ち出した時に「まだタイミングではない」と言われると、もういい!となってしまうはず。

もしかしたらタイミングの問題ではなく、単純に彼には結婚する意思がないか、あるいは、あなたとは結婚したくないと思っている可能性も。

いずれにしても甲乙つけるためには、彼にハッキリと意思表明させないといけませんね。

同棲すらも行動に移さなかった時

学生時代のように週末会ったり、たまに旅行に行ったり…。

20代のうちは、こういったデートで成立していても大人になればなるほど、もっと一緒に過ごす時間が必要になるでしょう。

本当はずっと「同棲をしたい」と思っていたのに、我慢した○年間。

もうそろそろいいだろうと思って「同棲したいんだけど…」と言ったら、彼は言葉を濁すだけで、毎回、曖昧な態度をとるだけ…。

何年も付き合っていても一緒に住むことすら許してもらえないなら、これから先、一緒にいるべきかどうか改めて考える必要がありそうです。

浮気をされた時

残念ながら、どんなに長く付き合っていても浮気される時は、されてしまうもの。

一度、起きてしまったことをなくすことはできません。

罪を犯してしまった彼を許せないなら、今回の出来事をきっかけにお別れするべきです。

いつまでも永い春を続けているほど、時間は残されていません。

一度あったことは二度、三度と起きる可能性は十分高いですよ。

本当に彼と付き合い続けるべきなのかをよく考えてくださいね。

お互いが幸せになれるように(photo by cristina_conti/Fotolia)
お互いが幸せになれるように(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

長く付き合い続けているからこそ立ちはだかる壁がいくつもあります。

将来、幸せになるためには、彼ともよく話し合いながら、最終的にはあなた自身が選択肢を選ぶことに。

過去の思い出に引きずられることなく、お互いが幸せになれる最良の選択肢を選んでいきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    モデルプレス
  2. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    モデルプレス
  3. 「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    モデルプレス
  4. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    モデルプレス
  5. もしかしたら照れ隠しかも!?素直になれない男性のホンネ
    もしかしたら照れ隠しかも!?素直になれない男性のホンネ
    モデルプレス
  6. イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事