憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ(Photo by flairimages/Fotolia)

憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ

2016.08.22 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】憧れのオフィスラブ。職場に素敵な男性がいると、恋をしたくなることもありますよね。今回はそんなオフィスラブも夢じゃない、職場でチヤホヤされる女性の特徴をご紹介します。


素直に感謝を述べる女性

何か仕事をしてもらった時や、ちょっとしたことで親切にしてもらった時など、感謝の言葉を素直に述べられる女性はやはり好かれるよう。

感謝を述べる際もただ「ありがとうございます」というだけでなく、笑顔で相手の目を見て伝えると、男性を含めた周りからの好感度はよりアップするようですよ。

明るく挨拶できる女性

朝は眠くて目覚めきれてなくて、モヤモヤとした気分になっている人も多いですよね。

しかし、そんな朝でも明るくニッコリと「おはようございます」と言われると言われた側も気持ち良くなります。

今日は生理前でだるい、昨夜寝るのが遅かったからメイクのノリが悪い、色々ありますが、誰と会っても態度を変えずに「おはようございます」と言える女性は、やはり社内の男性に好かれるよう。

当たり前ですが職場では、先輩後輩関係なく自分から挨拶するように心がけましょう。

ちなみに上司に好かれると、他部署にも貴女のことを良く言ってくれる可能性もありますので、上司への挨拶は特にしっかり行いましょう。

噂話をしない女性

オフィスでもプライベートでも女性が好きなことは、やはり噂話ですね。

ある程度知識として、情報交換をして社内の人の話を耳に入れることは大切です。

しかし、人の陰口に関する話に加わってはいけません、噂話をしている女性は、必ず男性にも知られることとなります。

人の陰口を決して言わない女性は、皆から信頼され、男性からも好かれやすいので、無駄な噂話には参加しないようにしてくださいね。

もし噂話が始まったら、トイレの個室に逃げたり、「用事を思い出した」などとその場を自然と離れるようにしましょう。

終業時間間際にキリキリしない女性

仕事後に予定があるときに仕事が忙しいと、終業時間に間に合わせようとキリキリしてしまうことがありますよね。

そんな女性に対しては周りの男性も嫌悪感を抱いてしまうもの。

逆に他の人が定時で帰る際に「お先に」と声をかけた時に、背中で「お疲れ様」と返事をしている女性はいませんか。

どんなに残業が長引いても、誰かが帰るときに、振り向いて微笑みながら相手に「お疲れ様でした!」と声をかけられる女性はやはり好感度が高いよう。

自分の仕事に追われてキリキリするのではなく、周りの人にも気配りができる心の広さを持つようにしましょう。

飲み会に誘われたらなるべく参加する女性

男性にモテたいと思ったら、誘われやすい女性になる必要があります。

しかし飲み会にホイホイ付いて行くと軽い女と思われる可能性があるため、一次会の段階で早めに帰るようにするか、毎回ではなく、2回に1回位の割合で参加すると良いでしょう。

ここではみんなでの飲み会に誘いやすい存在になった後、個人的に誘っても大丈夫そうだな、と思って貰えることが大切ですよ。

周りの人への気遣いを忘れずに(Photo by olly/Fotolia)
周りの人への気遣いを忘れずに(Photo by olly/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん会社はモテる為に行くところではなく、仕事をするために行く場所です。

それでも毎日の仕事をきちんとこなしてミスをなくし、周りに迷惑をかけないようにする、それでいて上記のような性格の女性ならば、男性が好意を持つことは間違いありません。

アプローチしたいと思う女性になれるよう、磨きをかけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    モデルプレス
  2. いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス
  3. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  4. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス
  5. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事