媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ

2016.08.21 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ガツガツしていた肉食女子がモテていたのは今や昔のこと。今持てるのは媚びないギラつかない、ゆるさなんです。今回はそんなゆるモテテクをご紹介します。


表情で「好き」と伝える

相手に好意を伝えるのは「好き」と言うしか方法がない?

いいえ、そんなことはありません。

「好き」という気持ちは言葉に出さなくても、表情で伝えればいいんです。

では具体的にどうするのかというと、相手の目を見つめながら話したり、彼の前でとびきりの笑顔を見せたり、時々彼の方をチラッと見てアイコンタクトしたり…。

これだけでも男性は「俺に好意があるんだな」と思ってくれますよ。

そして、それが続けば向こうからしびれを切らして「好き」と言ってくれるようになります。

女子の方からすぐに好き好き言ってしまうと、男性はありがたみを感じなくなってしまうので、表情で伝えた方が有効だったりするんです。

ギャグ系スタンプでトークを和ませる

今どきの恋愛事情に欠かせないツール・LINE。

あの手この手で彼を落とそうと頑張っている方も多いと思いますが、ここでとっておきのテクを1つ紹介。

それは、ギャグ系のスタンプを送ってあげること。

一見何でもないように思えますが、このテクを取り入れることで会話が和み、距離を縮めやすくなります。

また、可愛い系のスタンプは女子には人気が高いですが、男性的には「反応しづらい」と苦手意識を持つ方も少なくありません。

一通りのテクを出しきった方は、天然っぽく見えるギャグ系スタンプの力を借りてみてはいかがでしょうか?

相手の名前をたくさん呼ぶ

男性にとって一番心地良い言葉はなんだと思いますか?

答えは相手の名前です。

会話でも、LINEでも、メールでも相手の名前を入れるだけで飛躍的に恋の勝率は高まります。

不器用で恋の駆け引きが苦手、という方でも名前を呼ぶことならできるはず。

ただ相手の名前を呼んであげるだけで“普通の子”から“特別な子”に昇格できるので、トライしてみてください。

変に凝った恋愛テクを取り入れるより、効果を期待できそうですよ。

途中で連絡するのをやめる

相手を追いかけさせることが長続きする恋の秘訣。

いくら好きだからといって自分の方からガツガツ連絡してしまうと、男性はあなたを追う努力をしなくなります。

なのであえて連絡するのを控えてみましょう。

ポイントは全部無視するのではなく、たまに気まぐれっぽく既読スルーをしたりして相手の心を“焦らす”こと。

そうすると「えっ?どうしたの?」と、動揺して何とかあなたを振り向かせるためこちらから言わないでも頑張ってくれるようになります。

狙っているオーラを見せつけるより、断然彼をゲットしやすくなりますよ。

隙を見せる

「彼を好きになってもどうせ美人でスタイルが良くて頭も家柄もいい子が勝つに決まってるし…」なんて思っていませんか?

容姿も中身も言うことなしのハイスペック女子は、同性からするとすごくモテそうに感じますが、現実はそうでもありません。

なぜなら男性は自分の方が優位に立ちたいと考えているため、どこを見ても完璧なハイスペック女子には負い目を感じてしまい、敬遠してしまう傾向が強いんです。

ドジな要素があったり、顔だって完璧すぎない方が男性は好意を持ってくれるようになります。

なので完璧な自分を演じず、好きな彼の前ではどんどん隙を見せちゃいましょう。

演じた自分を気に入ってもらえても、短所も全部含めた素のあなたを愛してもらえないのなら、すごく悲しいと思いませんか?

さりげなく彼の心を鷲掴み!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
さりげなく彼の心を鷲掴み!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか?

ナチュラルに見せて実は全部計算ずくっていうのが、今どきのモテの定義なんですね。

媚びない、ギラつかない、さわやかな行動で男性をドキドキさせちゃってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス
  2. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  3. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス
  4. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス
  6. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事