〇〇なのがたまんねぇ~!! 女性の胸で重視したいのは「大きさ」or「柔らかさ」のどっち?

女性の胸で重視したいのは「大きさ」or「柔らかさ」のどっち?男性の本音

2016.08.19 20:14
自分の胸のサイズにコンプレックスを抱いている女性は多いかもしれませんよね。日頃からバストアップのためのエクササイズに励んでいる人もいるのではないでしょうか。今回はそんな女性の胸の悩みを払拭するべく(?)こんな質問を男性たちに投げかけてみました。

Q.女性の胸で重視したいのは、この2つのうちならどちら?
大きさ……41.9%
柔らかさ……58.1%

女性の胸は大きさより柔らかさを望む男性のほうが多い結果となりました。みなさん、それぞれこだわりがあるようですね。

<大きさ派の意見>
■見た目がいい
・「ある程度は見た目のキレイさも大事だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「大きいほうが見た目がよくてテンションが上がるから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「大きさで見た目の印象が変わるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

バストが大きいと、それなりにスタイルがよく見えるものですよね。グラマーに見えるので、大きさを重視している男性もいるようです。

■興奮する
・「やっぱり胸は大きいほうがキレイで興奮する」(38歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「大きいと興奮する。セクシーに見える」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「見た目で興奮するため、大きさが重要である」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

大きいほうが単に興奮するという男性も少なくありません。よりセクシーに見えるので、胸が大きいほうがいいという男性も多いようですね。

<柔らかさ派の意見>
■さわり心地が大事
・「大きさも大事だが、さわり心地が一番大事だと思うから。さわって気持ちがいい」(29歳/金融・証券/営業職)
・「さわり心地がいいほうが大きさより重要だから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「さわったときの感触が大事だと思うから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

大きさよりは、まずさわったときの感触が大事という男性も。見た目は盛ればごまかせるものですが、さわり心地はごまかせんものね。

■大きすぎるのはイヤ
・「あまり大きすぎるのは好きじゃないから」(31歳/マスコミ・広告/営業職)
・「大きさはどうでもいい。むしろ大きすぎるのはイヤだ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「大きすぎてもイヤだから柔らかさいほうがいい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

すべての男性が大きな胸が好きかというと、そうでもないようです。中には大きすぎるのを嫌う男性も。形や柔らかさを重視する男性も少なくないようですね。

■まとめ

女性が気にするほど、意外に女性の胸のサイズを気にしている男性は少ないかもしれませんね。見た目の形の良さや、さわったときの感触などを大事にしている男性も多いようです。とはいえ、中には胸の大きな女性が好きな男性もいますので、まずは自分の好きな人がどちらが好きなのかをリサーチしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性

関連リンク

関連記事

  1. 「サンシャイン水族館」が恐怖のお化け屋敷に?初のホラーイベントで鳥肌体験
    「サンシャイン水族館」が恐怖のお化け屋敷に?初のホラーイベントで鳥肌体験
    女子旅プレス
  2. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.41
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.41
    女子旅プレス
  3. あなたはどれ派?恋人との手の繋ぎ方で本当の関係がわかる
    あなたはどれ派?恋人との手の繋ぎ方で本当の関係がわかる
    モデルプレス
  4. フラメンコショー&アトラクションを満喫!志摩スペイン村での楽しみ方
    フラメンコショー&アトラクションを満喫!志摩スペイン村での楽しみ方
    ハウコレ
  5. 気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    モデルプレス
  6. 描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  2. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  3. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  4. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  5. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  6. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  7. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  8. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  9. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事