君にだけだよ……? 女性が“好きな男性”にだけ見せる「甘い顔」4

君にだけだよ……? 女性が“好きな男性”にだけ見せる「甘い顔」4

2016.08.18 12:26
疲れたときや、わがままな気分のときなど、家族意外に甘えられる相手がいるのはすてきなことですよね。そこで今回は、女性が彼氏だけに見せるとっておきの「甘え方」について聞いてみました。

■とにかく密着戦法
・「さわる、くっつきにいく。ほかの人にはできない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「彼がゴロゴロしているところにぴたっとくっついて離れないこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「とりあえずくっつく、足の間に入る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「腕をつかんでみる、そして笑顔になる、」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

まずは密着、それから甘える。という流れで彼氏に甘えると回答した女性が非常に多かったです。やはり、彼に近づいて触れることで湧いてくるウキウキは、カップルにとって何よりも幸せでしょう。

■にゃんにゃん言葉で
・「仕事ではバリバリなのに赤ちゃん言葉でしゃべり続ける」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「語尾がもにょもにょよくわからない言葉遣いになる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『ぴよ』『にゃー』など動物の鳴き声のまねをして甘える。」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

普段は外で絶対に使わない、そんな猫なで声の甘え方もあるでしょう。あまりに幸せすぎて語尾がいつもとちがっちゃう。それすら彼にとって彼女をかわいく見せてしまうポイントになるようです。

■愛されテクニック発動
・「少し上目遣いで目をじっと見て、話をする。」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「泣きまねをよくして甘やかしてもらう」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「寂しくなると肩の上にあごを乗せて目をじっと見ます。」(24歳/金融・証券/営業職)

彼氏じゃない人に向けてすると、どこかいやらしく感じられるような甘えテクニックも、彼氏には思う存分したくなりますね。愛されテクを見た彼もきっと、彼女をかわいいと思ってくれるでしょう。

■お互いにスキンシップ
・「ひざまくらしてもらったり、脚の裏をもんでもらったりしてもらう」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「くっついたりもたれたり。。。。」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋の中ではくっついて座ったりすること」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女からの甘えたいサインをきっかけに、どっちからともなく近づいて、お互いの距離を近づけていく。これは、お互いの感覚がわかっているから成せる上などテクニックではないでしょうか。

■まとめ
いかがでしたか? 近くに寄ったり、上目使いで見つめたり……。彼氏にだけしてしまう、かわいい甘え方が満載でしたね。好きな女性に甘えられてうれしくない男性はいないはず。恥ずかしがらずにどんどん甘えちゃいましょう。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/竹林みか)

関連リンク

関連記事

  1. 丸の内にシャンパンゴールドイルミ輝く 2016年は「日本夜景遺産」に認定
    丸の内にシャンパンゴールドイルミ輝く 2016年は「日本夜景遺産」に認定
    女子旅プレス
  2. 女性が「やった! 両思いだ!」と感じる瞬間4つ
    女性が「やった! 両思いだ!」と感じる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  3. 好きな人が被った!?ライバルと差をつけて恋を成功させる4つの方法
    好きな人が被った!?ライバルと差をつけて恋を成功させる4つの方法
    ハウコレ
  4. 左利き女子がモテていた!その魅力に虜になる男子が続出
    左利き女子がモテていた!その魅力に虜になる男子が続出
    モデルプレス
  5. 水遊びパラダイスの日光で体験したい夏レジャー7選
    水遊びパラダイスの日光で体験したい夏レジャー7選
    女子旅プレス
  6. 「茨城」阿字ヶ浦で夏デート!海以外にもキュン、なスポット盛りだくさん
    「茨城」阿字ヶ浦で夏デート!海以外にもキュン、なスポット盛りだくさん
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ
  2. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    Grapps
  3. 「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    愛カツ
  4. ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    愛カツ
  5. 「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    Grapps
  7. 【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    愛カツ
  9. 普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事