モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い

2016.08.22 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は相手が尊敬できる人物でないとなかなかうまくいかないものです。お互い尊敬し合う関係だからこそ、いつまでも幸せな関係でいられます。一体、男性が尊敬できる女性とはどんな人物なのでしょうか?そこで、男性が尊敬できる女性と尊敬できない女性の違いをご紹介します。


誰に対しても平等に接する

上司には良い顔をして、部下には厳しく当たるなど裏表のある女性は男性から尊敬されません。

男性から尊敬される人と尊敬されない人の違いには「人への接し方」にあります。

自分が大好きな人、憧れている人にだけ優しく接するのはNGです。

周囲にバレていないと思っていても、誰かが必ず見ています。

あの人は人で態度を変えていると判断されれば尊敬されなくなるでしょう。

男性から尊敬される人は誰に対しても優しく、平等に接しています。

人を見ているので目配り、気配りが自然とできるのです。

嫌なことがあっても笑顔

毎日生活をしていると嫌なこともたくさんあるでしょう。

嫌な発言をされたり、ミスをしたりしたとき、ずっと引きずってはいませんか?

「どうせ自分なんて…」と自己嫌悪に陥りがちですが、嫌なことがあったからこそ笑顔でいてください。

「次はミスをしない」「私自身をスキルアップするための出来事なんだ」と前向きに捉えることが大切です。

そんなあなたの姿を見た周囲は憧れと尊敬の念を抱きます。

この人の隣にいれば嫌なことが明るく感じると、多くの人が寄ってくるでしょう。

つい、ネガティブになってしまう人は上手に切り替えて、これから何ができるのか考えてみてください。

誰から見ても素敵な女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
誰から見ても素敵な女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

目標や夢に向かって進んでいる

男性が尊敬できる女性は、毎日輝いています。

自分の目標や夢に向かって突き進み、努力している姿は周囲に良い影響を与えるものです。

しかし、毎日だらだらと過ごしている、努力をしていない他の人に頼りっぱなしの人生を送っている人は輝けません。

男性にとっても一緒にいて楽しくない相手になるので、尊敬すらできないのです。

たとえ、目標や夢がなくても目の前のことに真剣になってください。

一生懸命になっている姿は男性から見て尊敬できる人に映りますよ。

何かをやるときは「姿勢」と「心意気」が大切です。

愚痴や不満を言わない

自分にとって望んでいないことが起きるとつい不満や愚痴をこぼしてしまいますよね。

絶対に言ってはいけないわけではありませんが、毎回会うたびに愚痴や不満を言っている女性は男性から尊敬されません。

男性が尊敬できる女性はほとんど愚痴、不満を言わず、前向きに物事を捉えています。

また、周囲が文句で盛り上がったとしても絶対にのらない女性は男性の目を引きやすいです。

陰口を叩かない女性は、男性にとって尊敬できる人になりますよ。

自分の芯を持っている

しっかり自分の意思や考えを持っている人はブレない「芯」を胸に抱いています。

他人から文句を言われたり、周囲が流れにのっていても自分の芯を持っている人は流されません。

たとえ、上司だとしてもきちんと自分の意見を伝えています。

そんな、自分の考えを主張できる女性に男性は憧れ、尊敬の念を抱きやすいです。

ただし、自分の考えばかりにこだわってはいけませんよ。

周囲の意見を聞きながら主張できる女性は「デキる女」として見られます。

自分自身を見つめ直して(photo by rodjulian/Fotolia)
自分自身を見つめ直して(photo by rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が尊敬できる女性と尊敬できない女性には大きな違いがあります。

周囲に耳を傾け、自分の気持ちや意思をきちんと伝えられる女性は男性だけでなく、女性からでも尊敬される人物になれるでしょう。

自分自身を見つめ直しながら、男女から尊敬される女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  2. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス
  3. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス
  5. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス
  6. 昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  2. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  3. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps
  4. 思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    愛カツ
  5. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ
  6. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  8. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  9. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事