なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ

2016.08.15 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】思いを寄せる彼の特別な存在になりたい。でも、なかなか良く話す女友達から先に進めない…。今回はそんな関係から一歩踏み出すことが出来る、「こいつ可愛いじゃん」とと思われる女子の特徴をご紹介。彼に少しでも特別に思ってもらえる女子になりましょう。


一生懸命な女子

自分の趣味や仕事に一生懸命に打ち込んでいる姿を見ると、その素直さが可愛く見えますよ。

例えば、大好きな映画を見る時にはその映画に入り込んでしまったり、大切な仕事をする時には時間も食事も忘れて仕事に打ち込んでしまったりなど。

そんな姿から一つのことに対する一途さが伝わってきて、可愛く見えるでしょう。

からかいがいのある女子

男性は、女子をからかうのが好きです。

子どもの頃にも、好きな女子をからかって、意地悪をしている男性っていませんでしたか?

大人になると、さすがにそこまで意地悪なことはしないとは思いますが、ちょっと気になる女子はからかってみたいと思うもの。

そんな時に、本気になって怒ったり、言い返したりしてはNGです。

上手に返しができるようになりましょう。

ちょっとオーバー気味のリアクションも、女子にはぶりっ子に見えるかもしれませんが、男性には可愛く見えますよ。

からかわれ上手になりましょうね。

天然な女子

天然な女子は、なろうと思ってなれるものではないですが、もともと天然な部分をもっている女子は意外と多いです。

その天然な部分を、素直にさらけ出してしまいましょう。

言い方を変えると、少しおっちょこちょいぐらいの大らかさをもてばいいということ。

いつも失敗しないようにピリピリとしている人よりも、少しおっとりと構えているぐらいの方が、危なっかしくて男性は助けてあげたくなりますよ。

でも失敗した時には、素直にごめんなさいを言わないと、ただの仕事のできない感じ悪い人になってしまいますので、注意しましょうね。

甘えるのが上手な女子

男性は、やはり甘えられるのが好きです。

だからといって、ずっとだらだらと甘えているのはNG。

少し会えない日が続いた時に、「さみしいな」の一言や、一緒に遊んだ帰り際に、「帰りたくないな…」の一言。

普段は一緒にいて元気なそぶりを見せていても、自分と離れると寂しいんだな…と思うと、可愛く思えます。

でも、甘えるタイミングも大切です。

彼が大変そうな時や疲れている時などに甘えると、逆に面倒くさいと思われてしまいます。

彼の状況や周りの状況も良く考えて、上手に甘えましょう。

良く笑う女子

ちょっとしたことでも、コロコロと良く笑うと、周りが明るくなります。

自分が言ったことで笑ってくれると、男性は自分が楽しくさせていると思って、自信がつくのだとか。

そして、ますます楽しくさせようと思って話も弾み、お互いがもっと楽しくなりますよ。

だからこそ、男性といる時には楽しそうに笑う女子になりましょう。

やっぱり可愛いって思われたい!(Photo by jaspe)
やっぱり可愛いって思われたい!(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

「なんかこいつ、可愛いじゃん…」と少しずつ思ってもらうためには、やはり、普段から言葉遣いや仕草にも注意をしておくことが大切です。

また、彼の前だけでなく、誰の前でも同じように振る舞いましょう。

その努力をしている姿に魅力を感じて、他の素敵な男性と出会うこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    モデルプレス
  2. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  3. モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  4. 無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    モデルプレス
  5. 男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事