興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン

興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン

2016.08.15 15:23
ふとした仕草がたまらなく色っぽい。本人は意識せずにやっていても男性から見ると、そんな風に思ってしまう女性の仕草というのがあるようです。わざとらしいと逆効果にもなりそうですが、さり気なくできれば男性の目をくぎ付けにすることもできそう。今回は、色気を感じる女性の何気ない仕草や言動について男性たちの意見を聞いてみました。

■髪をいじる
・「うーん、と悩んで髪の毛をかきあげたまま、手を止めたとき。バサッてやると、いい女ぶっててイヤなんですけど、上で止められると、おお! と思います」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「長い髪の毛を巻き上げ、一つにまとめる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「髪をまとめる際、うなじの部分が見える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪を無造作にまとめたり、かき上げたりする瞬間に「おぉ!」と心の中で叫んでいる男性もいるようです。いかにもな感じで髪をかき上げるよりは、途中で何かに気づいてふと手が止まったというほうが良いという男性もいるようですが、何も計算していなさそうな、無防備さにも色気を感じるのかもしれませんね。

■しゃがみ込む姿

・「荷物の拾い方や、靴の履き方など」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「しゃがんで物を取るときに、ひざを折りしゃがむ姿に色気を感じる。物を投げる姿には色気を感じない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「しゃがんだときのお尻の丸み」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

下にあるものを取るときにしゃがみ込んだ女性の姿に色気を感じるという男性も。スカートでもパンツでもしゃがみ込むとお尻の丸みが強調されるところが良いのでしょうか。脚を少し斜めに流す感じで膝を揃えてキレイにしゃがみ込んだ姿は、上品にも見えますよね。

■じっと見つめられる
・「じっと見つめられ続けるとき」(39歳/その他/技術職)

・「対面で話したとき赤面する仕草」(37歳/金融・証券/営業職)

・「上目遣いで見上げる」(31歳/情報・IT/技術職)

目があっても逸らさずにじっと見つめ続ける、上目遣いで訴えかけるような視線を投げかけられる。女性に見つめられると何でも言うことを聞いてあげたくなるような気になってしまうほど、色っぽさを感じる男性もいるようです。お願い事があるときには、男性の目をじっと見つめてから話し始めると上手くいくかもしれませんね。

■まとめ

あからさまに誘惑しようとしているわけでもないし、色気を振りまこうとしているわけでもなさそうな何気ない仕草。計算ずくで魅せる色気よりも男性をドキッとさせる効果があるかもしれませんね。何気ないけれど色気を感じさせるためには、一つずつの動作を丁寧にするということを心掛けることが大事。ガサツで乱暴な動作や言動は、どう頑張ってみてもセクシーに見せることはできませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ
    お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ
    マイナビウーマン
  2. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. 佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    女子旅プレス
  4. 好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    モデルプレス
  5. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  6. 15万人来場「まんパク」大阪に絶品秋の味覚80店舗が勢揃い
    15万人来場「まんパク」大阪に絶品秋の味覚80店舗が勢揃い
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  2. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  3. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  4. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ
  6. いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    愛カツ
  9. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事