避けられてる……!? 男性が「彼女の心が離れている」と感じた瞬間9つ

避けられてる……!? 男性が「彼女の心が離れている」と感じた瞬間9つ

2016.08.09 19:33
人の心というのは変わっていくもの。大好きだった人のことがいつの間にかどうでもよい存在になったり、ほかの人に気持ちが移ったりというのは誰にでも経験があるのでは? そこで今回は、社会人男性たちが「彼女の心が離れいている」と感じた瞬間について聞いてみましょう。

■会話が続かない
・「話題がなくなる。話すことがなくなるということは相手に興味がないということだと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にいても楽しくない、話が盛り上がらない」(29歳/機械・精密機器/営業職

・「敬語が混じりだしたとき。会話のテンポが悪くなったとき」(29歳/金融・証券/営業職)

以前ならどれほど時間があっても話し足りないような気持ちでいたのに、いつの間にか会話が途切れがちに。信用できる相手との心地よい沈黙ではなく、何となくいたたまれないような空気が流れるだけの関係になってしまうと、彼女の心は自分にないなと実感するようです。

■デート中、つまらなさそうにしている
・「デート中でもスマホをいじっている」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまり目を合わせない。話を上の空で聞いている。会っていないときの連絡の頻度が減る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「会ってもそっけない態度。向こうから連絡をとってこない。終わる直前の気配ですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

デートはするけどお互いに目を合わせることがなかったり、ずっとスマホをいじっていたりというのも彼女の関心が自分にない証拠だと思う男性たち。デート中に度々こういう雰囲気になるのは、マンネリというのも考えられますが、男性としては別れの予感にも思えるようです。

■デートの回数や連絡頻度が減る
・「電話やメールでの返事が素っ気なくなった。もう自分に対して関心が薄くなってるのかなと感じられたから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『ちょっと忙しいから、今は、電話もメールも無理』と言われたとき。『もう好きじゃないのかな』と感じました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「環境の変化がないにも関わらず、会うペースが減ってきたとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

仕事などで忙しくて連絡が取れないのは仕方ないと思うものの、あまりにも連絡の頻度が減ると女性からの愛情も感じられなくなる男性は多そう。本当に忙しいのならまだしも、たまにくるメールの内容も素っ気ないものだと単純に自分に飽きたのかと思ってしまうようですね。

■まとめ

自分の気持ちは彼女にあるのに、彼女の心が離れていると感じたときの男性のショックは大きそう。ほかに「デートの誘いにあまり乗らなくなった。自分のことを避けているのではないかと思う」(35歳/建設・土木/技術職)、「小さなことで怒りはじめる。こちらの都合をまったく考えない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)など、自分への思いやりにかける彼女の言動にも心が離れたのかもと感じることがあるようです。彼女の真意を確かめたくても、怖くてできないという男性も少なくないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 余計なお世話だよ! と思った友人からの「恋のアドバイス」4選
    余計なお世話だよ! と思った友人からの「恋のアドバイス」4選
    マイナビウーマン
  2. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. お前の声が聞きたい! 男性が思わず電話をかけたくなる女性からのLINE10
    お前の声が聞きたい! 男性が思わず電話をかけたくなる女性からのLINE10
    マイナビウーマン
  4. 男性が愛する人に「甘えたくなる瞬間」5
    男性が愛する人に「甘えたくなる瞬間」5
    マイナビウーマン
  5. 一発アウト!いい感じだった男性が一気に冷めちゃう話題4つ
    一発アウト!いい感じだった男性が一気に冷めちゃう話題4つ
    モデルプレス
  6. USJ「ハリポタ」に闇の魔法使いデス・イーター降臨 秋限定ハロウィーンフードも
    USJ「ハリポタ」に闇の魔法使いデス・イーター降臨 秋限定ハロウィーンフードも
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ
  2. 再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    愛カツ
  3. 義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    愛カツ
  4. スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    愛カツ
  5. カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    愛カツ
  6. スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    愛カツ
  7. 夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    Grapps
  8. 電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    Grapps
  9. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事