見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ(photo by zinkevych/Fotolia)

見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ

2016.08.13 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼が見せるふとしたサインに、あなたはきちんと気付けていますか?そのサインを見逃していたら、叶う恋も叶わないもの。そしてそのサインの真意をちゃんと掴むことが、彼と両想いになる鍵でもあるのです。では一体どんな真意が隠されているのか見ていきましょう。


困った時助けてくれる

悩み事を聞いてくれる、アドバイスをくれるなど、困った時助けてくれるような行動は、「頼られる存在になりたい」というサインです。

気になる女性ほど、男性は助けたくなります。

助けることで相手の信用を獲得し、親密な関係に発展させたいからです。

もし、片思いの相手が助けてくれるのなら、あなたに好意を寄せているかもしれません。

そんな時は悩み事を相談し、2人しかしらない秘密事をつくりましょう。

より身近な関係になれますよ。

恋愛話をしてくる

「今まで付き合った人は?」「恋しているの?」と、恋愛話をしてくる時は、あなたの「恋愛観」を知りたい気持ちでいっぱい。

恋愛観を聞き、できるだけあなたの理想に近づきたいと思っているはずですよ。

恋愛話をしてくる時は、あなたに好意がある証拠。

これから2人の距離が近づいていけば、恋愛に発展するはずです。

彼が聞いてきた時は、素直に答えてくださいね。

自分と同じ行動をする

片思いの相手と話している時、彼が自分と同じ行動や仕草をしてはいませんか?

彼が自分のしている行動や仕草を無意識に真似している場合は、あなたに気がある証拠。

無意識に、「好きな人の身近な存在でいたい」という気持ちから真似ているのです。

そんなサインを見逃さないためにも、相手の行動をしっかりチェックしておきましょうね。

さりげなく隣にいる

会社や学校の行事、イベント、飲み会など、さりげなく彼が自分の隣にいる時は、あなたに近づきたいというサイン。

気になる女性に対し、自分のことを相手の視界に入れたいと男性は思います。

何とかして自分の存在を知ってもらい、意識してもらおうと努力しているのですね。

常に隣をキープしておけば、2人きりで話すことも多くなるはず。

大勢の人が集まっている時こそ、片思いの相手が見せるサインがわかりやすくなりますよ。

「目線」はすべてを物語る

男女ともに、「目線」は大きなサインの1つです。

目線は、今の気持ちを正直に表していますよ。

たとえば、彼と目が合った時はあなたのことを少なからず意識している証拠です。

よく目が合うのなら、あなたに好意を寄せている可能性が高くなりますよ。

また、逆に“目が合わない”場合、彼は恥ずかしがっているかもしれません。

本当はあなたの目を見たいけれど、意識しすぎて逸らしてしまっているのかも。

彼の目線はどこに向いているのか、チェックしてみるのをオススメしますよ。

彼のサインを見逃すな(Photo by Yellowj)
彼のサインを見逃すな(Photo by Yellowj)
いかがでしょうか?

片思いの彼が見せるサインを逃さないよう、行動や仕草をしっかり観察してくださいね。

そして、相手が何を思っているのか、考えているのかサインの真意を読み取りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    モデルプレス
  2. ただの女友達から彼の恋人になる!彼をドキドキさせる行動5つ
    ただの女友達から彼の恋人になる!彼をドキドキさせる行動5つ
    モデルプレス
  3. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  4. 男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間
    男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 彼ともっとアツくなれる!夏のデートスポット5選
    彼ともっとアツくなれる!夏のデートスポット5選
    モデルプレス
  6. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事