気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ(photo by sergiophoto/Fotolia)

気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ

2016.08.11 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何だか最近彼の反応が薄いような…。気のせいかな?なんてそのまま放っておいてしまうと破局してしまうかもしれませんよ。そこで今回はそのままにしていたら破局しちゃう彼が出している“冷めているサイン”をご紹介。もし当てはまるものが合ったら要注意ですよ。


リアクションが薄い

「最近何をしても反応が薄かった彼。もしかして…と思っていたらやっぱりフラれてしまった」(29歳・女性)

何を話しても「ああ」とか「うん」とか相槌ばかりの場合、彼の気持ちはあなたから離れかけています。

彼の心を振り向かせるためにも、昔の写真を見返して思い出話をしてみましょう。

ドキドキしていたあの頃のことを話すことで、きっと彼の気持ちも蘇ってくるはず。

初々しかったあの頃の関係にもう一度戻りましょう。

主張が少なくなった

「最近デートをどこに行きたいとか、何がしたいだとか、主張することが少なくなったなーと感じていたら別れを切り出されてしまった。今思えばそれが冷めているサインだったのかもしれない…」(23歳・女性)

何をしたいとか、どこに行きたいとか、最近私の言うことを聞いてくれるばかりで彼からは全然主張しなくなった…と感じている人は要注意です。

主張が少なくなったということは、「どうでもいい」「面倒くさい」という無言の冷めているサイン。

かと言って、「何か言ってよ!」と怒ってしまってはそこからケンカにつながって別れを早めてしまうだけです。

ここは彼の好きな物を食べに行ったり、趣味に付き合ったりと、ペースを合わせてください。

その間に、彼の心を動かすようなサプライズやデートを計画して、あなたの元へと気持ちを戻しにいきましょう。

会話の内容を覚えていない

「正直気持ちが冷めている時はあんまり会話を聞いていないから、内容を覚えていないことが多い。あとで『この前言ったじゃん』って言われることがたくさんあったなー」(21歳・男性)

大好きな気持ちが強い時は、しっかりと会話を聞いて内容を覚えているものです。

最近、話したはずのことを彼が覚えていないことが多いと感じているのなら、それは彼が冷めているからかもしれません。

そんな時は、会話中に彼の意見を求めてみたり、質問してみたりして、会話にきちんと参加させることを心がけてください。

そうすることで、彼もあなたの話を真剣に聞いてくれるようになるはずです。

覚えていないからといって怒っても何も生まれません。

あなたから、彼の興味を引くような会話ができるよう工夫していきましょう。

どうでもいい会話が少なくなった

「伝えなきゃいけないことしか喋らなくなって、どうでもいい会話が少なくなってくると、あ…俺冷めてきているんだなって思う」(27歳・男性)

どうでもいい会話は、その人と会話することが楽しいからこそできること。

事務的な会話ばかりで、どうでもいい会話が減ってきた場合、それは彼が出している冷めているサインかもしれません。

自分からどうでもいい会話をしてみて、彼の反応を確かめてみましょう。

もし、反応が薄かったり、楽しそうに感じていなかったりするのであれば、彼のあなたへの気持ちは冷めてきています。

もう一度あなたに惚れてもらえるように、積極的にアプローチしていきましょうね。

「寝てた」が多い

「LINEや電話が来た時に面倒くさくて出なかった時はしばらくして『ごめん、寝てた』って誤魔化すことが多くなる」(25歳・男性)

彼との連絡で、昔はすぐに返信が帰ってきていたのに、最近はなかなか返ってこない…。

返ってきたと思っても「寝てた」の返信ばかりだと、彼の気持ちは冷めかけています。

こんな時は一度距離を置いて頭を冷やしてみましょう。

お互い離れることで、改めてあなたの大切さに気付いてくれるかもしれません。

押すだけでなく引くことも大切なのは付き合ってからも同じ。

一度様子を見てみましょう。

きちんと彼の心と向き合って(Photo by llhedgehogll)
きちんと彼の心と向き合って(Photo by llhedgehogll)
いかがでしたか?

彼の気持ちが冷めかけていても、早めに対処すれば別れは避けられるはず。

付き合い始めの頃の気持ちを取り戻したり、もう一度彼に振り向いてもらえるよう自分磨きをしたりして、彼の心を取り戻しましょう。

見てみぬフリをするのではなく、きちんと彼の心と向き合ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    モデルプレス
  2. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  3. いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    モデルプレス
  4. 男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. これは反則でしょ!めちゃくちゃ可愛いキスのねだり方5つ
    これは反則でしょ!めちゃくちゃ可愛いキスのねだり方5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事