はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「恋の第一歩とは、自分を愛すること」撮影:小林川ペイジ/写真提供:KADOKAWA

はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「恋の第一歩とは、自分を愛すること」

2016.07.28 18:00

SNSやオンラインサロン等で活躍する、人気ブロガーにして「ネット時代の作家」を目指すはあちゅう氏。初の小説作品『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』が4月30日に発売され、GW中には各書店・ネット書店で売り切れや、即日重版が決定するなど、広がりをみせている。そんな「とにウツ」から抜粋した、働く全女子を元気にするためのヒントを、著者のはあちゅう氏によるプチコラム形式でご紹介(最終回/全6回)。


第6回「恋の第一歩とは、自分を愛すること」

一つ一つの恋をちゃんとこなしていけば、失う物なんて何もない(『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』84ページより/KADOKAWA、2016年4月30日発売)

こんな経験を言葉に込めました

はあちゅう 撮影:小林川ペイジ/写真提供:KADOKAWA
はあちゅう 撮影:小林川ペイジ/写真提供:KADOKAWA
仕事でも恋愛でも、悔いが残るのは「ちゃんとやらなかった時」です。

実らなかった恋の話をする時に「時間無駄にしちゃった」なんていう表現を使ったりもするけれど、本気で取り組んだものは、何かしら残るものがあるから、無駄にはなりません。

実る恋だけが、自分の人生に何かを与えてくれるわけではなくて、失う恋だって(時には失う恋のほうが)、何か大切なことに気づかせてくれたりします。

私の場合は初めて結婚を考えた人と、お別れした経験があるのですが、その経験が次の恋や人間関係など人生全般において大きな学びをくれました。

恋を失った瞬間は、すごく傷ついたけれど、数年たったら、あの恋愛があったから、今の自分になれたと思えるようになって、どんな恋も無駄ではないんだと思ったら、恋愛が怖いものではなくなりました。

これは人生のどんな場面でも置き換えられることだと思います。「ちゃんと向き合う」姿勢はどんな経験も宝物に変えてくれるんだと思います。

恋でも仕事でも、ただ流されるのではなく、自分の向き合う姿勢を変えてみるだけで、「失う物」はなくて、「得る物」しかないはず。

自分自身に言い聞かせたい言葉を、この本の中にたくさん書いたのですがこれもそのうちの一つです。(modelpress編集部)

『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』(KADOKAWA、2016年4月30日発売)
『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』(KADOKAWA、2016年4月30日発売)

『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』

著者:はあちゅう
発売日:2016年4月30日
定価:1300円(+税)
出版社:KADOKAWA

毎日を鬱々と過ごす奈緒が偶然出会った「メンタルジム」と、容赦ない質問攻めをしてくるカウンセラーのヒカリ。

ひるむ奈緒だが、ヒカリの問いに答えていくうちに、ぼんやりとした不安の正体が見えてきて――。

はあちゅうプロフィール

ブロガー・作家。慶應義塾大学法学部卒。電通コピーライター、トレンダーズを経てフリーに。

「ネット時代の新たな作家」をスローガンに、ネットと 紙を中心に媒体を横断した発信を続ける。著作に「半径5メートルの野望」(講談社)など。月額課金制個人マガジン「月刊はあちゅう」「はあちゅうのごはん 日記」が好評。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「人間関係は変えられない!?」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「人間関係は変えられない!?」
    モデルプレス
  2. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「お金に振り回されないために」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「お金に振り回されないために」
    モデルプレス
  3. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「時間の余裕を作るには?」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「時間の余裕を作るには?」
    モデルプレス
  4. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「仕事のやりがい」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「仕事のやりがい」
    モデルプレス
  5. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「心と身体のダイエット」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「心と身体のダイエット」
    モデルプレス
  6. フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事