友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?(photo by hitdelight/Fotolia)

友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?

2016.07.21 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】友達だと思っていた存在に急にドキドキし始めて、恋に落ちてしまうことってありますよね。でも、それまでの付き合いが長ければ長いほど、恋人になるのは難しいもの…。それなら男友達の方をドキドキさせてお互いに両想いになっちゃいましょう!そこで今回は、男性が女友達を好きになっちゃうドキドキする瞬間をご紹介します。


「付き合っちゃう?」と言われた時

「幼馴染の彼女に『お互いフリーだし、この機会に付き合っちゃう?』と言われた。冗談のつもりだったのかもしれないけど、僕の方は本気になっちゃった」(30歳/銀行員)

冗談を言えるような仲であれば、「試しに付き合っちゃおうか?」などと言ってみるのも効果的です。

他の友達に協力を仰いで「2人って傍から見たらカップルみたい」や「お似合いだよね」と言ってもらえば、自然ときっかけも掴めるはず。

冗談を装っていても告白には変わらないので、恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して言ってみることで、彼との関係が一変するかもしれませんよ。

「かっこいいね」の一言

「単純かもしれないけど、『なんか最近かっこいいね』って言われた時にすごくドキドキして。どんどん彼女のことが気になるようになってしまった」(17歳/高校生)

シンプルですが、やはり「かっこいい」という褒め言葉は相手の気を引くのに有効な一言です。

ただ単に容姿を褒めるとなると、「何を今更媚売ってるんだよ…」と思われてしまうことがあります。

容姿でなく服装などに言及してみると誤解も生まれにくいですよ。

また容姿や雰囲気であっても、「最近」を付け、前と比較してかっこよくなったことを強調すると、「俺のこと見てくれてるんだな」と思ってもらえるのでオススメ。

「○○が変わったからかな」と具体的な説明が付くと更に効果が上がりますよ。

友達として長く見てきたからこそ感じられる変化には敏感になりましょう。

ふと近付いた顔

「話し込んでいて、ふと横を見たら間近に彼女の顔があった。なんだか急に意識してしまって、思わずぱっと離れちゃったよ」(22歳/大学生)

普段意識していなくても、ふと顔が近付くことでドキドキしてしまう男性は多いようです。

まずは隣同士や、ある程度近い距離で会話をしてみましょう。

話が盛り上がるに連れて徐々に距離を近付けます。

ふとした瞬間に覗きこんだり顔を寄せたりしてみましょう。

彼に少しでも反応が見られたら成功。

平静を装っていても彼は内心ドキドキしているはずですよ。

いつもと違う格好

「共通の友人の結婚式で、普段と違いドレスアップして綺麗になった彼女を見て、惚れてしまった」(26歳/出版)

友達としての付き合いが長いと、見慣れてしまい、魅力に気付く機会はどうしても少なくなってしまいます。

そこで服装や髪型などに変化を付けてみませんか?

理由付けをするのが難しいのであれば、「あそこのホテルディナーすごい美味しいらしいよ、一緒に行ってみよう」と、正装が好ましい場所に誘いましょう。

自然と違う格好になりますし、素敵な場所でのデートにもつながるのでオススメですよ。

他の男についての相談

「友達に『最近、○○君がしつこく連絡してくるんだ…』と相談されて、嫉妬している自分に気付いた。いつの間にか友達以上に思っていたみたい」(27歳/公務員)

彼の本当の気持ちを知るために、嫉妬心を煽ることはとても有効です。

他の男性を引き合いに出してみたり、告白されたことや言い寄られていることを相談してみるといいでしょう。

ただし、好意的な言葉には注意です。

相談していても嬉しそうな反応を見せては、彼がせっかくあなたのことを意識しても「このまま付き合ってしまうのなら、諦めるしか無いかな」と身を引いてしまう恐れがあります。

くれぐれも彼に誤解されないように気を付けましょう。

友達だからこそチャンスがたくさんあるはず(Photo by drubig-photo/Fotolia)
友達だからこそチャンスがたくさんあるはず(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

相手を意識したり、恋愛感情に気付いてしまったりするのは、案外些細な事がきっかけのようです。

逆に言えばそれだけ、相手の気を引くことも簡単ということ。

友達という関係だからこそ、他の女性よりもチャンスがたくさんあるはずです。

友達から恋人になれるように、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  2. イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    モデルプレス
  3. 言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    モデルプレス
  4. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス
  5. 気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    モデルプレス
  6. 男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事