男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ

2016.07.20 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人の幸せな時間は数ある試練、壁を乗り越えながら手に入れるもの。付き合うことはゴールではなく、2人のスタートですよ。交際期間中、ふとした瞬間に「彼とうまくいかないなぁ」と感じる瞬間があるように、彼もうまくいかないと感じる瞬間があります。では、一体どんなときに男性は「うまくいかない」と感じるのでしょうか?


趣味を否定されたとき

男性は女性のように「共有したい」と思うことはありません。

共有するのではなく、認め理解してほしいという願望が強いのです。

そのため、自分の趣味や嗜好を彼女から否定されたとき、「全否定された」と感じてしまいます。

結果、「彼女とうまくいかない」と自分の中で完結してしまうのです。

あなたに楽しんでもらいたいと薦めた映画を「面白くなかった」と突き返されると、一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

1度うまくいかないと感じ始めたら、すべてがうまくいかないと思い込むケースが多いですよ。

まずは、男性の気持ちを受け止めることが大切かもしれませんね。

空気を読んでくれないとき

悩みができたとき、1人で静かに考えたいと思う男性が多いです。

男性は1人で黙って考え、方法を見つけて解決しようとします。

一方、女性は誰かに話をすることで頭の中を整理し解決するタイプが多いです。

そのため、彼氏が悩んでいるとき「何でも言ってほしい」「言ってくれなきゃわからない」と訴えてしまうことが多いでしょう。

しかし、それが彼にとってそれは負担でしかありません。

「1人にさせてほしいのに…」と空気を読んでくれない彼女と不満を抱いてしまいます。

そこから、すれ違いが生まれ、あなたとはうまくいかないと感じるのです。

男性と女性とでは考え方が異なることを覚えておきましょう。

彼の気持ちを考えて(Photo by solominviktor/shutterstock)
彼の気持ちを考えて(Photo by solominviktor/shutterstock)

会話がかみあわないとき

お互いイライラしていると会話がかみあわなくなること、ありませんか?

居心地の良い無言はありますが、会話がかみあわないときの無言は居心地が悪いものです。

「いつからこんな風になったんだろう…」と彼はあなたとのすれ違いを感じてしまいます。

会話がかみあわない原因は、お互いの自己主張が強すぎるから。

どちらか一方が広い心を持ち、相手の会話に耳を傾けなければなりません。

「次のデートのときは彼の話を聞いてあげよう」と決め聞き手にまわりましょうね。

楽しくなさそうな顔を見たとき

男性は彼女が喜ぶことをしたいと思っています。

せっかく用意したプレゼントをあげても、デートプランを立ててもあなたが喜んでくれなければ意味がありません。

一緒にいてもあなたが楽しそくなさそうな顔をしていれば、彼は「うまくいっていない」と感じてしまいます。

最初は必死にあなたを楽しませようとしますが、次第にやる気もなくなってしまうでしょう。

自然とあなたとの距離が離れていってしまいますよ。

衝突やケンカが多くなったとき

男性が彼女とうまくいかないと感じる瞬間で最も多いのが「衝突」や「ケンカ」が増えたときです。

付き合った当初は幸せいっぱいでも、お互い居心地がよくなれば本音で語り合うことが増えていきます。

ケンカするほど仲が良いと言うとおり、ケンカや衝突は次のステップへ進むためのものです。

けれども、男性は毎回ケンカをするたび「彼女とうまくいかなくなった」と決めつけてしまいます。

たまにケンカするのは良いですが、会うたびにケンカするのなら2人の関係を見直さなければなりません。

なぜケンカをしてしまうのか、彼の話をきちんと聞いていたのか、自分の行動を振り返ってみましょう。

1つ1つ壁を乗り越えて幸せを手に入れよう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
1つ1つ壁を乗り越えて幸せを手に入れよう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

すれ違いやうまくいかないときでも、考え方を変えたり、違う視点から見たりすることで破局の機器は回避することができますよ。

そうして1つの壁を乗り越えたカップルは、さらに絆が深まることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  2. 「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    モデルプレス
  3. 不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    モデルプレス
  4. ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 本能をくすぐる!?男性に「イチャイチャしたい」と思わせる方法
    【PR】本能をくすぐる!?男性に「イチャイチャしたい」と思わせる方法
    株式会社ネイチャーラボ
  6. 女友達が失恋した時にかけるべき5つの言葉
    女友達が失恋した時にかけるべき5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事