うわ、媚び過ぎ…男性がドン引きする女子の行動5つ(photo by vgstudio/Fotolia)

うわ、媚び過ぎ…男性がドン引きする女子の行動5つ

2016.07.09 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に気に入られようとしている行動の中には、「媚び過ぎ」とドン引きされてしまうものがあります。あなたはそんな媚び過ぎた行動を取っていませんか?そこで今回は、男性に「媚び過ぎ」と思われてしまう女子の行動をご紹介。やっているものがあれば、今すぐにやめましょうね。


人により態度が違い過ぎる

「自分のタイプの男性や仲良くなりたい人に対してと興味の無い人に対しての態度が違い過ぎた時は、周りから見ても気分が悪いし、媚び過ぎって思って引きますね」(28歳/映像)

気に入られたい気持ちは分かりますが、その場にいる人が不快に思う行動は、結果自分の価値を下げてしまう事に繋がるでしょう。

どんな人にも分け隔てなく接する人は男女関係なく好印象を持たれますよ。

やたらと褒めまくる

「最初は褒められてテンション上がったけど、だんだん何か目的あるんじゃないか?って不審に思ってしまいましたね。そんなに褒めなくてもいいのに…」(29歳/金融)

褒められて嬉しくない男性はいませんよね。

しかし、やり過ぎてはあなたの褒め言葉に価値が無くなっていきます。

相手の反応を見ながら褒めちぎるのは程々にしておきましょう。

ずっと上目づかいをしている

「男が話をすると、ずっと上目づかいで話す女がいて、気に入られようと必死なんだなって感じちゃいますね」(31歳/SE)

急な上目づかいは男性のキュンポイントになりますが、必死感が伝わってしまっては台無しですよね。

あくまで自然な状況でされる上目づかいにドキッとするのであって、不自然なほど長時間されても引かれてしまうだけなので気をつけましょう。

飲み会で働き過ぎる

「グラスが空きそうになると『飲み物どうする?』とか、食事がきたら取り分けたり、気配りできる女性は良いと思うけど、そこまでしなくてもって思いますね」(26歳/アパレル)

飲み会で気を使い過ぎると逆になかなか距離が縮まらない場合もあります。

仕事の接待では無いので、もっとフランクに接して欲しいと感じるようですね。

気を使うことは大切ですが、周りの会話が止まらないくらいさり気なくスマートにやることを目指しましょう。

自分を卑下して相手を立てる

「『私みたいな普通の子と普段飲みに行ったりしないですよね?』とか、やたらと自分を下げる発言が多くて、自分を立ててくれているんだと思うけど、いちいち反応に困りましたね」(35歳/広告)

相手を立てるために自分を卑下する必要はありませんよね。

男性にフォローする言葉を考えさせては、立てているとは言えません。

相手が素直に感謝できるようなシンプルな言い方で相手を立てる方が、好印象ですよ。

媚び過ぎは禁物(photo by newphotolab/Fotolia)
媚び過ぎは禁物(photo by newphotolab/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に「媚び過ぎ」と思われるだけではなく、一緒にいる女性を敵にしてしまう可能性もあります。

これらを参考に男性への接し方を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス
  2. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  3. 一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    【PR】一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    株式会社ネイチャーラボ
  4. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    【PR】“これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    サムスン電子ジャパン株式会社
  5. 男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    モデルプレス
  6. 「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック
    「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事