「俺の彼女デブだな…」と感じている時に見せる5つのサイン(photo by LuckyImages/Fotolia)

「俺の彼女デブだな…」と感じている時に見せる5つのサイン

2016.07.07 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「デブ」だなんてはっきり言われると傷ついてしまいますよね。もちろん大好きな彼はあなたがそう言ったら傷つくことをきちんと理解しているもの。だからこそ、あなたが太ってきたのをはっきりと言えずに、遠回しのサインを出しているのです。そこで今回は、そんな彼が出している太ってきたサインをご紹介。気付いたらすぐにダイエットを始めましょうね。


「一緒に運動しない?」

「ストレートに『運動しろ!』とは言えないから、『一緒にしよう』と誘います。自分も運動できて楽しいから仲良く続けています」。(美容師アシスタント・24歳)

大嫌いな運動も彼と一緒なら楽しく感じるもの。

カップルで一緒に何かを始めると、絆も深まりやすくなるので“ダイエットしている”という感覚もありませんよ。

アクティブなデートのお誘いは快く受けましょう。

「最近、よく食べるよね」

「女の子がよく食べること自体は悪くないと思うので普通に言う。でも太ったと気づかせたいので、言い方をちょっと嫌味っぽくしたり(笑)」(商社・28歳)

「食べるよね」と男性から感心されると、「カロリー摂り過ぎているかも?」「相手に引かれているかも?」とちょっとドキっとしますよね。

この言葉を言われたら1度我に返って、自分の体型が崩れてきてないか、確認してみるといいかもしれません。

「こっちの方がヘルシーだよ!」

「ご飯を食べに行った時、さり気なくカロリーが低い方を勧めます。普通のハンバーグじゃなくて豆腐でできたハンバーグの方が美味しそうって言ったり(笑)」(メーカー・26歳)

これなら「うん、確かにこっちのが美味しそう!」と彼の勧める方を食べてみたくなりますね。

相手をなるべく傷つけないように配慮しているのがわかりますし、こんな気遣いができる彼のためならダイエットも頑張れそうです。

「雰囲気変わった?」

「本当は『顔まるくなったよね』とか言いたいけど、雰囲気って言葉を使ってオブラートに包んでいます(笑)。でも頭のいい子なら、こちらの言わんとしていることに何となく気づいてくれますけどね」。(飲食・21歳)

雰囲気と聞くと髪型やメイクのことかな?とも取れるので、体型について指摘されていると気づけないこともしばしば。

でも、あえて彼が「メイク」や「髪型」とはっきり言わないことを察すると、太ったと遠回しに言っていることに気づきます。

彼が「雰囲気」という言葉を口にしたことを重く受け止め、ここは一念発起しダイエットを開始しましょう。

お肉を掴んで「プニプニ」

「いつものスキンシップの延長でふざけながらやる。『プニプニ』なら響きも可愛いし、いいかなって」。(学生・22歳)

とりあえず冗談でも彼にお肉を掴まれたら「ヤバイ!」と自覚しましょう。

笑ってネタにしてくれているうちはまだいいですが、「プ二プ二」から「ブヨブヨ」になったら、それこそ彼に相手にされなくなってしまいます。

「プニプニなら可愛いからいっか!」と楽観的にならない方が今後のためです。

デブだなんて言わせない!(Photo by Masson)
デブだなんて言わせない!(Photo by Masson)
いかがでしょうか?

これらのサインは全部黄色信号です。

彼の中であなたの体型が赤信号だと判断されてしまう前に、元のスタイルに戻してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    モデルプレス
  2. 彼氏にイライラをぶつけない!小悪魔系女子の禁断テク5つ
    彼氏にイライラをぶつけない!小悪魔系女子の禁断テク5つ
    モデルプレス
  3. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    モデルプレス
  4. 「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント
    「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス
  6. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事