「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ(Photo by konradbak/Fotolia)

「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ

2016.07.05 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は魅力的な女性に会った時「あの人は絶対モテる」「モテないわけ無い」と思うのだとか。でも、そんな女性の全てが全て美人とは限りません。では、見た目に関わらず男性からモテると思われる女性はどんな女性なんでしょうか?今回はそんな男性がモテると確信しちゃう女性の特徴をご紹介します。


ガツガツしてこない

「何ていうか余裕がある。モテる子はわざわざ他の男の番号なんて聞かないから。顔は可愛くなくても、彼氏がいるかどうかはすぐわかる」(システムエンジニア・29歳)

自分からガツガツ男性に攻めるのは「私、彼氏いないんです!」とアピールしているようなもの。

アピールされている男性に疎ましく思われるだけでなく、傍から見てもかなりみっともない行為です。

それに男性は押せば押すほど引いてしまいたくなりますよ。

大人しくしていた方が「もしかして彼氏いるのかな…」と気にかけてもらえそうですね。

表情がにこやか

「にこにこしていて幸せそうなオーラを出している子。言わなくても、雰囲気で他の男からちゃんと愛されているのがわかる」(マスコミ・30歳)

愛されていない女性の笑顔はどこか不自然で相手に違和感を与えますが、愛されている女性の笑顔は自然で人の心を癒します。

口に出さなくても、幸せは表情に滲み出てしまうものなので、いくら表面を上手く取り繕えたつもりでも、男性には完全に見抜かれているんです。

下手な笑顔を練習するよりも、心から幸せになれる恋をしましょう。

肌が綺麗

「恋している人って、年齢に関係なく肌がつやつやで綺麗な人が多いから。反対に良い恋をしてなかったり、彼氏がいない子は顔が美人でも肌がガサガサだったり」(不動産・32歳)

恋をすると女性ホルモンが分泌されるので、肌が綺麗になるのは事実。

確かに、周りで彼氏がいたりモテたりする女友達は皆、肌が綺麗だと思いませんか?

肌つやの良さは愛されている証拠として、男性から一目置かれるようです。

話す時に挙動不審にならない

「どの男に対しても堂々としている子。イケメンでも物怖じせずに喋っていると、男に慣れているんだろうなと感じる」(大学生・21歳)

普段から男性と話すことに免疫のある女性は、イケメンの前でも挙動不審になることはありません。

しかも、こういう態度の女性の方が男性も話しやすいため、彼氏がいたとしてもアプローチされる場合が多くなりますよ。

もし、長らく彼氏がいなくて男性と話すことに慣れていないという人は、挙動不審にならないよう、会話の練習をしておくといいかもしれませんね。

ムダ気の処理がしてある

「顔の産毛はもちろん、指の毛とか細かいところまで処理が行き届いている。普段から男と触れ合っているんだろうなと思う」(会社員・25歳)

男性と肌が触れ合う機会が多いと必然的に、ムダ毛が気になってくるもの。

もちろん男性側も、女性のそうした心理を見逃しません。

特に、ムダ毛の処理に関しては、女性が思っている以上に見られているので、男性と会う時は処理のし忘れがないように注意しましょう。

あなたも真似てモテる女性に(Photo by jaspe)
あなたも真似てモテる女性に(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

彼氏がいるかどうか、モテるのかどうかは、自然と態度や振る舞いに出ているようですね。

モテる女性はそれだけ魅力的に映るもの。

あなたもぜひ5つの特徴を真似て、モテる女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  2. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス
  3. 可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  5. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  6. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事