彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?

2016.07.06 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼が自分のことをどう思っているのかってとっても気になりますよね。でも、ただ観察しているだけでは彼があなたに気があるかどうかは気付きにくいもの。そこで、彼ときちんと話をしてみましょう。男性は気がある人と話すときに無意識にサインを出しているもの。そこで今回は、男性の意見を基に、話すだけで分かる男性の気があるサインをご紹介します。


女性が食いつく話題をする

男性と女性の趣味は、あまり一致しないもの。

しかし、必死に合わせようとする人もいるんです。

「好きな女性の前では、『サロペットってお洒落だよね』や『近くに新しいカフェがオープンしたらしいよ』みたいに、女性が食いつく話題をしてしまう。少しでも気を引きたいんだよね」(26歳/金融)

「片思いの女子を振り向かせたいから、美味しいスイーツをひたすら調べている」(17歳/高校生)

「この人、物知りなんだな」とスルーしないでください。

あなたのために、女性向けの雑誌を読んで研究しているのかもしれませんよ。

プライベートに関する質問をする

プライベートに関する質問をされたら、あなたはどんな反応をしますか?

「つい先日、片思い中の女子に『休日、何してるの?』と聞いてしまった。だって、デートがしたいから」(18歳/高校生)

「好きな後輩に『趣味は何?』と聞いた。仕事中の姿も好きだけど、プライベートの姿も知りたいんだよね」(23歳/出版)

プライベートが気になるのは、親密な関係になりたいから。

「いいな」と思う男性だったら、しっかり答えましょうね。

褒め言葉が多い

あなたは最近、男性に褒められましたか?

「気になる女性と話す時は、しつこく褒めてしまう。『○○ちゃんは優秀だなあ』『さすが、○○ちゃん』ってね」(23歳/大学院生)

「片思いの先輩に、毎回のように『今日の服装、素敵ですね』と言ってしまう僕。だって本当に素敵だから」(25歳/飲食業)

あばたもえくぼ、という言葉があるように、好きな人を見ていると、どんな部分も長所に見えるもの。

褒め言葉を連発してくる男性は、あなたに恋心を抱いているのかもしれません。

笑わせようとする

好きな人を笑顔にしたい。

そう思うのは誰でも同じことです。

「好きな子が目の前にいると、ギャグを飛ばしてしまう。笑ってくれなくても、絶対に挫けない」(20歳/大学生)

「気になる女性には、自分に起きた面白い出来事を話すようにしている。『ふふっ』って笑ってくれるだけで、胸が熱くなるよ」(28歳/広告)

必死に笑わせようとしてくる男性は、なんだか可愛らしいですよね。

好みではなくても、「良い人だな」と思えば、恋心が芽生えるかもしれません。

自虐ネタをフォローする

「私なんて…」と自虐ネタを言ってしまうこと、ありますよね。

「男が落ち込んでいる女性に『自分に自信を持って』と言うのは、気があるからに決まっている」(22歳/営業)

「好きな人が自虐ネタを言い出すと、『そんなことないよ』と本気でフォローしてしまう」(29歳/公務員)

自虐ネタをフォローするのは、お世辞とは限りません。

男性は本気かもしれませんよ。

無意識にサインを出してしまうもの(Photo by irinabraga/Fotolia)
無意識にサインを出してしまうもの(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

まずは、男性に話しかけることから始めましょう。

彼の反応次第では、あなたに気があることが分かるかもしれませんよ。

そんなサインを見逃さないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  2. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    モデルプレス
  3. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  4. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス
  5. 可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    可愛すぎでしょ!ついちょっかいを出したくなる女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  2. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  3. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  5. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  6. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  7. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  8. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  9. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事