男性の本音!「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴・5選

男性の本音!「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴・5選

2016.09.02 18:27
見た目はとても美人なのに、いつまでたっても彼氏を作らない人を見ると、不思議に思うこともありそうです。あえて作らないのか、それとも何か問題があるのか、気になってしまいます。そこで今回は働く男性のみなさんに、「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴について、語っていただきました。

■性格がきつい
・「性格がきつい女性。いくら美人でも、性格がきつかったら一緒にいて楽しくないから嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

・「性格がきつい人は、自分は無理ですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格がきつすぎる。一緒にはやっていけない」(32歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

どれだけ見た目が良くても、性格がきつすぎる女性とは付き合いたくないと思う男性も多いようです。癒やされることがないと、一緒にいても疲れてしまうのかもしれませんね。

■ガサツ
・「ガサツ、片付けが苦手な子。見た目はかわいいのでそれなりにモテているが、結局は男が逃げて行ってしまい、長続きしない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「細かなところに気がつかない、ガサツさが出ている人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「整理整頓ができない。雑な性格が苦手だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

よく言えば大ざっぱ、悪く言えばガサツな人は、できればパスしたいという男性もいるようです。あまり気にしないタイプの男性なら問題なさそうですが、そこが気になる人であれば、拒否反応が出てしまうようですね。

■悪口を言う
・「他人の悪口を言いふらす。顔が良くても性格が悪い女性は嫌われると思う」(35歳/建設・土木/技術職)

・「人の悪口を言う女子」(23歳/その他/その他)

・「他人または私に対する、本音の悪口を聞いたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

男性・女性問わず、人の悪口を言う人とは付き合いたくないものですよね。どれだけ外見が良くても、人の悪口を言っている顔は、とても醜く映ってしまいます。

■金銭感覚がおかしい
・「金遣いが荒い。性格が悪い」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「金銭感覚が荒い女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いろいろとお金をかけている人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

金銭感覚が自分とちがいすぎると、やはり付き合うのはためらってしまうようです。まして結婚するとなれば、一緒に家計をやりくりすることになりますから、頑張って稼いだお金を浪費するような人とはやっていけませんよね。

■恋愛が続かない
・「付き合ってはすぐに別れるというのを繰り返している女性。飽きっぽいのか何なのか知らないけど、性格に難があると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

意外に付き合っている期間などを、こっそり確認している男性も。女性としての魅力はもちろん、人間力を磨くことも大切にしたいですよね。

■まとめ
人として若干問題アリの女性とは、どれほどキレイだとしても、できれば付き合いたくないというのが男性の本音のよう。ほかにも「中身がおじさん。ときめかない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)といった意見も。ルックスがよくても、仕事ができてもやはり女性的な部分は大切のよう。男性の恋愛対象から外されてしまわないよう、気をつけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が彼女から「ごめんね」を言われたくない瞬間ベスト・5
    男子が彼女から「ごめんね」を言われたくない瞬間ベスト・5
    ハウコレ
  2. モンパ君とモンピーちゃんが主役!日本モンキーパークへ行こう!
    モンパ君とモンピーちゃんが主役!日本モンキーパークへ行こう!
    ハウコレ
  3. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.43
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.43
    女子旅プレス
  4. 彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    モデルプレス
  5. なんだよそれ! 女子がガッカリした「男子の脈アリ風行動」4選
    なんだよそれ! 女子がガッカリした「男子の脈アリ風行動」4選
    マイナビウーマン
  6. 東京スカイツリー、天空の夜景×歌舞伎の新ショープログラム上演
    東京スカイツリー、天空の夜景×歌舞伎の新ショープログラム上演
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事