「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音(photo by GTeam/Fotolia)

「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音

2016.06.29 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性と出会って、気になり始めたあなた。そんな時、彼がSNSをやっていないかどうかついつい調べちゃうことってありませんか?でも、これってなんかストーカーっぽくない?私のこの行為って一般的なの…?

そこで今回モデルプレスでは、気になる彼のSNSを調べるかどうかアンケートをTwitterにて実施。7,853人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.気になる彼のSNSって調べる?


気になって検索しちゃう…78%

調べない…22%

SNSは情報の宝庫

結果はご覧のとおり。

78%と約8割の人が気になる男性のSNSを調べちゃうみたいです。

TwitterやFacebookにInstagram。

SNSはその人の個人情報の宝庫ですよね。

気になる彼に彼女がいるかどうか早めに知ることが出来たら、無駄に傷つくこともありません。

それに、彼の好きなものを知ることが出来たら、アプローチだって簡単ですよね。

だからこそ、こんなにも多くの人が気になる彼のSNSを調べてしまうのでしょう。

逆を言えば、あなたの情報だって男性に調べられているかもしれないということ。

見られてまずいような情報はSNSに載せるのは極力避けたり、鍵をかけて制限したりして対策を取っておきましょう。

また、SNSを覗いて知った情報を無闇に口にすると、彼に「ストーカーかな…」と引かれてしまうので、くれぐれも気を付けてくださいね。

SNSで彼情報を手に入れてアプローチしちゃう?(photo by DragonImages/Fotolia)
SNSで彼情報を手に入れてアプローチしちゃう?(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?
    ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?
    モデルプレス
  2. “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    モデルプレス
  3. 「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    モデルプレス
  4. えっ、好きなんじゃないの?男性を勘違いさせちゃう女性の発言5つ
    えっ、好きなんじゃないの?男性を勘違いさせちゃう女性の発言5つ
    モデルプレス
  5. 私のアモーレ!スポーツマンの彼をゲットする方法とは?
    私のアモーレ!スポーツマンの彼をゲットする方法とは?
    モデルプレス
  6. 男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  2. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  3. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  4. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学
  5. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  6. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  7. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  8. 30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    恋学
  9. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学

あなたにおすすめの記事