気になる彼にもっと知りたいと思わせちゃう“際どい駆け引き”5つ(photo by Kalim/Fotolia)

気になる彼にもっと知りたいと思わせちゃう“際どい駆け引き”5つ

2016.07.03 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】
気になる人ができた時、相手に「もっと知りたい」と思ってもらうために何をすればいいのか…と悩んでいる女性も少なくはないですよね。そこで今回は「気になる彼にもっと知りたいと思わせる際どい駆け引き5つ」をご紹介いたします。


共通点を探す

好きなテレビ番組が一緒だった等の小さな共通点でも何でも「同じ感性」を探して「私たち、なんか似ているね」と言いましょう。

なんか似ているねと言われたら、無意識にもっと共通点を探そうとしたり、逆に違うところを探したり意識するもの。

その意識が「もっと知りたい」に繋がりますよ。

聞き役に回る

聞き役に回ることで自分の話はほとんどしない状況を作ります。

男性が話している時は、興味があるという事が伝わるよう必ず目を見ましょう。

そして、忘れてはいけないのが「相槌」。

相手の会話に合わせて頷き、気持ちよく話ができるよう「すごい」等の褒めリアクションをとりましょう。

それだけで男性には好印象に映り興味がわきますよ。

興味を持ってくれた時に自分の話をしていない事が大きく役立つことでしょう。

盛り上がって、さっさと帰る

料理に例えるのも申し訳ないですが、好きなものを「お腹いっぱい食べる」場合と「少し物足りないけどやめる」場合、その瞬間に満足するのは前者ですが、もっと欲しいと思うのは後者ですよね。

楽しい時間をダラダラ過ごしてしまっては、「お腹いっぱい」になってしまうもの。

完全燃焼する前に帰ると、男性はあなたの余韻に浸ってくれるでしょう。

その余韻が「興味」に変わりますよ。

趣味のギャップで惹きつける

「趣味って何?」と聞かれた時、映画鑑賞・ヨガ・料理…無難なのかもしれませんが、当たり前すぎて普通と思われてしまってはイマイチ話が盛り上がりませんよね。

例えば、「ツーリングやドライブ」「スポーツ観戦」等の男性よりの趣味や「一人で旅行」等ワイルドに感じる趣味は男性を惹きつけますよ。

「そんな風に見えない」という意外性のある趣味で興味が沸くのです。

ミステリアスな自分を演出する

追われるよりも追いたいタイプの男性にはミステリアスな自分を演出しましょう。

「自分の手で彼女の事を引き出したい」と思っているからです。

自分から情報を与え過ぎてはいけません。

男性が聞きたいと思っている事の半分の情報だけに留めておけば、男性は全てを聞きたいと思い気になって仕方なくなるでしょう。

彼の知りたい心をくすぐろう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
彼の知りたい心をくすぐろう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

「もっと知りたい」と思ってもらう事は確実に恋愛の第一歩に繋がります。

際どい駆け引きなだけにリスクもありますが、上手に駆け引きをして気になる男性をゲットできるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  2. 彼の友達にも好かれちゃう!好印象な彼女になる方法5つ
    彼の友達にも好かれちゃう!好印象な彼女になる方法5つ
    モデルプレス
  3. やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?
    やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?
    モデルプレス
  4. 俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    モデルプレス
  5. ムラムラしちゃう…男性がされたら嬉しいアピール5つ
    ムラムラしちゃう…男性がされたら嬉しいアピール5つ
    モデルプレス
  6. 古風だけど使える!彼を100%落とす恋愛テクニックとは?
    古風だけど使える!彼を100%落とす恋愛テクニックとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  2. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  3. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps
  4. “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    愛カツ
  5. セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    愛カツ
  7. 「はなしたくないっ!」男性が【独占】したくなる女性の言動って?
    「はなしたくないっ!」男性が【独占】したくなる女性の言動って?
    愛カツ
  8. 「俺、結婚するのやめる」結婚式前日に“離婚を宣言”する夫!?その理由は…⇒『ええぇっ!?』相手が「モヤモヤする…」と感じてしまう会話
    「俺、結婚するのやめる」結婚式前日に“離婚を宣言”する夫!?その理由は…⇒『ええぇっ!?』相手が「モヤモヤする…」と感じてしまう会話
    愛カツ
  9. 「休日なのにくつろげないんだけど?」掃除機の音に苛立ち…妻に“文句を言う”モラハラ夫!?⇒夫婦関係を“長続きさせる”ポイント
    「休日なのにくつろげないんだけど?」掃除機の音に苛立ち…妻に“文句を言う”モラハラ夫!?⇒夫婦関係を“長続きさせる”ポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事