この子ムリ!男性が逃げ出しちゃう女子のアピール5つ(photo by ponomarencko/Fotolia)

この子ムリ!男性が逃げ出しちゃう女子のアピール5つ

2016.07.04 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をすると自分から積極的に行っちゃうタイプの女子っていますよね。連絡を一生懸命取ったり、デートに誘ってみたり…。でも、そんな彼の気持ちを自分に向けるためのアピールの中には、やり過ぎて男性が逃げ出したくなっちゃうものもあるのだとか。そこで今回は、されると男性が「この子ムリ!」と思っちゃうダメな女子のアピールをご紹介。していないか、早速チェックしていきましょう


彼女気取り

好きな気持ちが大きくなり過ぎて、付き合う前の段階でヤキモチを妬いたり、束縛をしたりする行動に、男性は戸惑うと同時に付き合ったらどうなるんだろうと逃げ出したくなるよう。です

いい感じの時に、冗談っぽく「私たちが付き合ったら…」などと2人の気持ちを盛り上げる会話をする事もあるかもしれません。

ですが、付き合う前の嫉妬心は「重い女」と思われることの方が多いようなので気を付けましょう。

せっかく良い関係を築けていたとしても、些細な嫉妬などが原因で、付き合うまでの一歩が踏み出せなくなることもあるようですよ。

一方的な連絡

折り返しの電話や返信をしていないのに一方的に連絡をし続けることも、男性は怖さを感じてしまうようです。

男性は何もアクションを起こさない事で遠まわしに脈なしを伝えている事もあるよう。

直接的に振られたわけではないのに諦める事は難しいですが、自分の気持ちばかり押し付ける行動で、より距離が遠くなってしまう事があるというのは忘れてはいけませんよ。

意地になって返信が来るまで連絡をし続けるよりも待つ事も大切な時があります。

気にしてくれているのなら、必ず連絡があるはずですよ。

プレゼント攻撃

「彼に喜んでほしい」という気持ちは悪くないのですが、それが「プレゼント」という形として表れた時、付き合ってもいないのにプレゼントをもらう事に男性は困ってしまうようです。

何か「見返り」を期待していたらなどと考えてしまうのだとか。

そして、中には物で釣られていると感じ気分を悪くする男性もいるようです。

彼の誕生日など特別な日にプレゼントを渡す機会があったとしても、付き合う前の関係では受け取る側にプレッシャーを与えない物を選ぶようにしましょうね。

待ち伏せ

気になる彼の職場やお家の近所などで偶然を装い待ち伏せしている行動に「ストーカー」という文字が男性の頭をよぎってしまうようです。

逆の立場で考えると、迷惑と同時に恐怖も感じてしまいますよね。

会いたい気持ちは分かりますが待ち伏せは迷惑になる事が多いので気を付けましょう。

例え用事がなくとも「今日、近くに行く用事があるんだけど食事にでも行かない?」と一言伝えることで、自然と会うことはできるはずですよ。

ネットストーカー行為

好きになった相手の事を知りたくて、SNSを利用して彼を検索した経験がある女性も多いのではないでしょうか?

その際に過去の記事を遡って彼の行動をチェックしたり、彼の友達をチェックしたりする行動もまた、男性にストーカーを感じさせるようです。

アピールをする際に、そこで得た情報で彼の趣味や好みに合わせて話をしていることが、逆に彼について調べたと知らせる結果となってしまう事もあるようなので、情報収集も程ほどにしなければいけませんよ。

男性に引かれないように…(Photo by Blend Images - Jon/gettyimages)
男性に引かれないように…(Photo by Blend Images - Jon/gettyimages)
いかがでしたか?

好きな男性へアピールができる勇気を持つのは素敵な事ですが、やり過ぎてしまって逆効果なんて事になっては勿体ないですよね。

彼に自分の気持ちを押し付け過ぎず、相手のペースや都合も考えてアピールするように心掛けましょう。

上手にアピールをして素敵な彼氏を作れるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  2. 遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ
    遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ
    モデルプレス
  3. 「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    モデルプレス
  4. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  5. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼にもっと知りたいと思わせちゃう“際どい駆け引き”5つ
    気になる彼にもっと知りたいと思わせちゃう“際どい駆け引き”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ
  2. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  3. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  4. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  5. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ
  6. 子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    愛カツ
  7. 夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    愛カツ
  8. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  9. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps

あなたにおすすめの記事