こんな彼女嫌だ!男性が一緒にいると疲れちゃう女性の特徴5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)

こんな彼女嫌だ!男性が一緒にいると疲れちゃう女性の特徴5つ

2016.06.29 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は彼女に癒しを求めているもの。それなのに、一緒にいるだけで疲れちゃうような女性と付き合っていると、「もうこんな彼女嫌だ!」と別れを切り出してしまうでしょう。あなたは大好きな彼に「疲れる」と思われてしまうような行動、してはいませんか?そこで今回は、男性が別れを切り出しちゃうような一緒にいて疲れる彼女の特徴をご紹介します。


同性に対抗意識を持つ

「自分以外の子が自分より注目されると悪口を言ったり…そういう女子の嫉妬って、怖い以外の何物でもない。いくら美人でも同性にだけやたら厳しい子はあんま近づきたくない」(広告・31歳)

一緒に居ても常に同性の中で格付けしようとしていたり、悪口ばかり言っている女性は、男性にとって癒されるどころかただただ疲れるだけ。

それに嫉妬心の強い女性は、どこか満たされていないようなオーラが漂っているので、自然と恋の出会いも遠ざけていきます。

プライドが高いのは悪いことじゃありませんが、それもいき過ぎてしまうと“厄介な存在”として見なされてしまうのでご注意を。

自分の話を一方的に聞かせてくる

「こっちは仕事で疲れているのに、空気を読まずに自分中心のマシンガントークをされた時は本当勘弁してくれと思った。こういう人といると仕事より疲れます」(証券・30歳)

「自分の話を彼に聞いて欲しい」その気持ちはわかります。

しかし、その行為があまりにも一方的過ぎると、男性の心を萎えさせてしまう原因に。

もしも自分の話を聞いて欲しい時は、せめて彼が元気な時にしましょう。

仕事終わりで疲れている時にあーだこーだと、終わりの見えない話をされたんじゃ、余計に彼の疲労感を増幅させてしまいます。

同じ話でもタイミングが異なれば、自分の印象を下げることになってしまうということを覚えておきましょう。

見栄を張ろうとする

「ブログとかでわざわざリア充アピールしている子って、面倒臭さそうだなって一歩引いちゃいます。そういう子と仲良くなったら、その見栄に自分も巻き込まれそうで嫌」(学生・21歳)

皆が見ていると思って、SNSで着飾ったり値段が張る店でランチを食べたり…こういう女子がつい張ってしまいがちな見栄も男性にとっては単に疲れるだけ。

リア充アピールだって、実際に会ってしまえばそのメッキも一気に剥がれてしまいます。

それに、男性には派手な生活を送っている女性より、控えめな生活をしている女性の方がよっぽど魅力的に映るもの。

ありのままの素の自分を見せた方が、よっぽど「いいね!」と思ってくれるでしょう。

彼氏を買い物に付き合わせる

「女の子って服を選ぶのに時間かかるし、男としては全く楽しくないのでわざわざ付き合わせないで、っていうのが本音。俺いる意味あるの?って疑問に思う」(飲食・25歳)

女性としては彼とのデートを楽しみたい気持ちでいっぱいですが、男性からすれば彼女の買い物に付き合うのは「疲れる」の一言に尽きるようです。

本当にどうしても彼に買い物に付き合って欲しい時は、予め買うものを決めておきましょう。

「やっぱりあのお店もう1回見ておきたい!」と言って、無意味に彼を連れ回すのは厳禁ですよ。

都合が悪くなると泣きだす

「いい大人に泣かれてもこっちは困るだけです。時と場所をわきまえないで感情的になってくる時点で、もうその子と関わるのはよそうと決めます」(商社・34歳)

成人した女性が公衆の前で泣きだすなんて、どん引きされてしまうだけ。

百歩譲って彼の前だけで涙を見せるなら許されますが、それも度が過ぎるとただの「痛い人」。

また、「とりあえず泣いとけば済まされる」と高を括っている心情も、当然男性には見透かされています。

反対にどんな場面においても冷静な状態で対応に臨める人は、女として株が上がるので男性からも常にモテモテなようです。

一緒にいたいと思われるように…(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
一緒にいたいと思われるように…(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしょうか?

この記事を読んでドキッとした方は要注意。

“疲れる女”からいち早く卒業して、恋愛偏差値をもっと高めていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?
    ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?
    モデルプレス
  2. 「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    モデルプレス
  3. 男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?
    彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?
    モデルプレス
  5. 俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    モデルプレス
  6. 絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ
    絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  7. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  8. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  9. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事