それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?(photo by GTeam/Fotolia)

それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?

2016.06.25 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は基本的に女性から頼られたり甘えられたりしたいもの。だからと言って、どんな甘え方をしてもいいとは限りません。場合によっては、ただのわがままに捉えられてあなたへの好意がガクッと下がってしまうかも…。そこで今回は、わがままだと思われちゃう甘えセリフをご紹介。こんな言葉で甘えても逆効果かもしれませんよ。


何とかしてほしい

「もともと約束していた日に急用ができ、謝って別の日にしてと伝えたら、『その日がいいから何とかしてほしい』と甘い声で言われたけど、わがままでしかないですよね」(31歳/教師)

無理だと言われているのに譲らない態度は相手を困らせてしまいます。

我慢して何もかも相手に合わせる必要はないですが融通のきく女性になることも大切ですね。

今すぐ会いに来て

「今すぐ会いたいと言われるのは嬉しいですが、こっちの予定を無視して『会いに来て』と言われるのはただのわがままだと感じちゃいますね」(35歳/金融)

相手の都合を無視しての「会いに来て」は、わがまま女子認定の可能性大ですね。

早く会いたいねと気分を盛り上がらせる言い方を意識しましょう。

もう怒らないで

「彼女とケンカをしている時、明らかに彼女が悪いのに謝りもせず『もう怒らないで』と泣きそうな顔で見つめられると何も言えなくなってしまう。都合が悪くなるといつもそうで駄々をこねる子供みたいだなと思っちゃいますね」(25歳/飲食)

ケンカの原因が自分にあるのに怒られたくないからと女性を武器にしてはいけませんよね。

ケンカだけではなく都合が悪くなると甘えから逃げだしたくもなりますが、そうならないよう気をつけましょう。

いつも許してくれる優しい彼でも心の中では苛々がつのっているかもしれませんよ。

あそこに行きたい

「時間の都合で予定していたお店に行けそうもなかったので、別のお店に入ろうとしたら『最初に予定していたお店に行きたい』と言われ、どうすることもできずすごく困りました」(28歳/営業)

自分の中でプランがあったとしても、仕方のない理由でプランが崩れる事は当然あります。

臨機応変に対応することを心がけましょう。

まだ一緒にいたい

「次の日の朝が早いと言っているのに、『まだ一緒にいたい』と言われなかなか帰らせてくれなかった時は、この子とは長く続かないだろうなと思っちゃいましたね」(29歳/営業)

自分の欲ばかりを押し付けていてはわがままだと思われてしまっても仕方ありません。

我慢したら次回その分も甘えさせてくれるはずですよ。

わがままだと思われないような甘え方を…(photo by GTeam/Fotolia)
わがままだと思われないような甘え方を…(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は甘えているつもりでも、わがままになってしまうこともあるもの。

そんな時は甘える前に一度、その状況をイメージしてみてくださいね。

わがまま女子ではなく、甘え上手女子を目指していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    モデルプレス
  2. 実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    モデルプレス
  3. 誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    モデルプレス
  4. 全然長続きしない…すぐにフラれちゃう女子の特徴とは?
    全然長続きしない…すぐにフラれちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  5. 個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    モデルプレス
  6. 不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事