ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?(photo by mast3r/Fotolia)

ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?

2016.06.22 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】結婚前の同棲は愛する2人がワクワクしつつスタートさせるものですが、いざ一緒に住み始めると、どうしても今まで見えてこなかった部分が目に入ってくるもの。それゆえに同棲している人の半数が結婚に至らず別れてしまうというデータがあるほどです。今回はそんな同棲しても彼に残念がられないように、気を付けたいポイントをご紹介します。


帰宅すると毎日すっぴんだった…

「朝は当然すっぴんで送り出してくれてもいいんですよ。夜も午前様のときはしょうがないとしても、20時くらいに帰宅する日でもすっぴんなんですよね。そうなるとほぼ1週間のうちの全てを彼女の化粧している顔を見ていないわけで、段々とときめきがなくなってきてしまいました」(28歳・公務員)

多くの男性から聞こえてきた悲痛な意見でした。

別居しているときはむしろすっぴんのほうが珍しいくらいだったのに、同棲したらほぼすっぴんだというのは、男性の本能的にもキツイものがあるそうです。

土日はデートしてバッチリメイクしてみたり、彼が帰ってくる時間が早いなら先にお風呂に入らずに化粧姿のまま待っていたりして、何とか彼のときめきをキープできるようにしましょうね。

部屋が汚い

「彼女、料理は上手なのに片付けができない人だというのがわかりました。収納もヘタ、というかそもそも何をしていいのかわからないようで。自分が綺麗好きなので余計に目について…。正直結婚はないかなと思っています」(30歳・皮膚科医)

近年片付けられない女子が急増中だそうですが、そんな人のためにも収納関連の情報サイトは多くあります。

できないからしないのではなく、掃除をしようとする気持ちがまずは大事なようですよ。

気を抜きすぎるのはダメ(photo by oneinchpunch/Fotolia)
気を抜きすぎるのはダメ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

疲れに関するストレスが大きすぎる

「彼女は同僚なんですが、いわゆる士業の先生なんですよね。だから収入は多いけれどストレスもすごいらしく。1週間のうち5日はイライラしていて、ちょっと仕事で嫌なことがあると無言。こないだはリビングで思い切りクッションを殴ってて怖いと思いました」(28歳・法律関係)

女性はホルモンバランスに支配されている一面もありストレスが表に出やすくもあります。

苛立ちがあるからといって当たり散らしていたら彼に嫌われてしまうかもしれませんよ。

ペットも子供も嫌いな人だった

「結婚の約束はしていないものの、いずれ結婚するつもりで同棲しました。自分は犬が大好きで彼女と一緒に小型犬を飼いたいな、なんて思っていて、同棲してから1ヶ月目に相談してみたんですよ。そしたら、動物は嫌いだから無理って…。さらに、子供も大嫌いなんだとか。でも自分と結婚するつもりはあるそうで。残念ながら自分は子供がほしい人なので、ちょっと結婚はできないかなと思ってしまいました」(27歳・獣医)

動物が苦手な女子を敬遠する男性は多いようです。

それは、将来的に子供がほしいと思っていて、動物好きも子供好きも同じカテゴリ内の嗜好だと思っている人が多いからなんだとか。

動物に関しては正直に伝えるとしても、子供嫌いは隠しておいたほうが無難かもしれませんね。

楽しい同棲生活を送れるように(photo by mast3r/Fotolia)
楽しい同棲生活を送れるように(photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

同棲をする相手の男性はかけがえのないパートナー。

しかし、本当の自分を見せすぎてしまうとあまりよい顔をされない場合もあることを、肝に銘じておいたほうがよさそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  2. うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    モデルプレス
  4. ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    モデルプレス
  5. 本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    モデルプレス
  6. 友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事