ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?(photo by gpointstudio/Fotolia)

ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?

2016.06.17 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】添い寝フレンド、略してソフレ。恋愛感情はなく、キスなどの肉体的な接触はただ一緒に添い寝するだけ…。欲しい・欲しくない、理解できる・できないなど、いろいろと話題になったソフレですが、本当に存在しているのか疑問に思っている人も多いはず。

そこで今回モデルプレスでは、ソフレがいるかどうかアンケートをTwitterにて実施。12,431人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.ぶっちゃけ、ソフレっている?

投稿が見つかりません


ソフレいます…10%

ほしいけど、探しても見つからない…20%

添い寝するのに付き合わない意味がわからない…32%

ソフレなんて存在しないと思う…38%

ソフレは本当にいた!

結果はご覧のとおり。

ソフレなんて存在しないと思う人が38%で最も多い結果となりました。

多くの人が「ソフレなんて作り話でしょ」と思っているようですね。

ですが、アンケート結果を見ればわかるように、10%の人がソフレがいると回答しています。

12,431人が回答していることから、約1200人はソフレ関係の相手がいるということ。

作り話だなんて言うほど少ない人数ではありませんよね。

とは言え、ソフレという関係が理解できなかったり、探しても見つからないという人も多いよう。

現実にソフレと巡り会うのは運次第なのかもしれませんね。

ソフレは存在した!(photo by gpointstudio/Fotolia)
ソフレは存在した!(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  2. 長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    モデルプレス
  3. やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    モデルプレス
  4. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス
  5. 片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    モデルプレス
  6. 世界一難しい恋は難しくない!イイ男に選ばれる女性の特徴5つ
    世界一難しい恋は難しくない!イイ男に選ばれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事