誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント(photo by victoria_fox/Fotolia)

誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント

2016.06.24 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】今も昔も男ウケ抜群な、清楚女性。清潔感があり、上品さも感じさせられるので、モテるのも納得ですよね。そこで今回は、男性の意見を基に、そんな男ウケ抜群な清楚女性に誰でもなれる、清楚さを身につけるポイントをご紹介。早速見ていきましょう。


素肌に近い「ナチュラルメイク」

ファッションだけでなく、女性はメイクも楽しむ生き物。

Rさん(23歳/営業)によると、「『あれ?今日はスッピンかな?』と思うぐらいの、ナチュラルメイクが好き。パーティーのときは濃いメイクが素敵だけど、普段は清楚に見えるメイクにしてほしいなあ」とのことです。

ナチュラルメイクだと、肌への負担が少なく、いつまでも若々しくいられるというメリットもあります。

明日から、ファンデーションを薄塗りにしたり、アイメイクを控えめにしてみましょう。

風に揺れる「サラサラの髪」

手櫛で、自分の髪をとかすことが出来ますか?

「『清楚だなあ』と思うのは、髪がサラサラの女性を見たとき。すれ違うと、思わず振り返ってしまう」(20歳/大学生)

髪は女性の命ですよね。

サラサラの髪をキープするために、洗い流さないトリートメントは毎日欠かさずに使いましょう。

また、困ったことがあったら、美容師さんに相談してくださいね。

聞いていて安心する「優しい言葉をかける」

男性は容姿だけに注目しているわけではありません。

Sさん(26歳/銀行員)によると、「優しい言葉をかけられる子を見ると、『清楚でいいなあ』と思う。女友達に『大丈夫?無理しないでね』や『気をつけて帰ってね』と言っている姿に胸キュンしてしまうんだ」とのこと。

周りの人に優しく接することができれば、自分も優しくされるものですよね。

「シンプルで清潔感のある」ファッション

みなさんはいつも、どのようなファッションで外出しますか?

Kさん(24歳/IT)によると「清楚女性というと、シンプルなファッションだね。無地のワンピースや、飾りの付いていないパンプスがいいなあ。あと、清潔感があることが何よりも大切だと思う。シミが付いていたり、型くずれしていたりしたら、印象ダウンだね」とのことです。

クローゼットや箪笥の中を、一度チェックしてみてくださいね。

楽しい場面で「微笑み」をキープ

楽しい場面で、あなたはどのような顔をしていますか?

「飲み会やパーティーで、微笑みを浮かべている女性を見ると、『なんだか良い雰囲気だなあ』と思う。そういう女性はたいてい、所作が美しいし、性格もいい清楚な女性」(27歳/不動産)

家の鏡で、微笑みの練習をしましょう。

目を軽く細め、口角を少しだけ上げるのがポイントです。

ちょっとした努力で生まれ変われる(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
ちょっとした努力で生まれ変われる(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

清楚女性になるのは、さほど難しいことではありません。

ちょっとした努力で、外見も中身も生まれ変わることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    モデルプレス
  2. 意外と愛され上手?おっさん女子とは
    意外と愛され上手?おっさん女子とは
    モデルプレス
  3. 出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則
    あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則
    モデルプレス
  6. コンビニで買うものからあなたの恋愛傾向がわかる!タイプ別恋愛診断
    コンビニで買うものからあなたの恋愛傾向がわかる!タイプ別恋愛診断
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  2. お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    恋学
  3. 浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    愛カツ
  4. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    Grapps
  5. 「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    Grapps
  6. 「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    愛カツ
  7. 体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    愛カツ
  8. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    愛カツ
  9. 孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事