片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法(photo by maurogrigollo/Fotolia)

片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法

2016.06.17 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目は普通なのに、なぜだかいつも素敵な男性を彼氏にしている、そんな女性あなたの周りにいませんか?彼女たちの武器はルックスではなく、そのアプローチ。ちょっとした話し方の違いで男性を虜にさせてしまうのだとか。そこで今回は、片想いから両思いにしちゃうアプローチ法をご紹介します。


「見る」

まず最初に必要なことは、気になる異性をよくよく観察することです。

例えば、気になる男性が仕事の同僚だった場合、仕事ぶりをよく見ておき、何に力を入れて頑張っているのか、何が大変でどう苦労しているのか、休憩時間はどう過ごし何を雑談しているのか、とにかく情報を集めましょう。

相手をきちんと知ることで、後の会話のきっかけをつかむことができますよ。

ただし、ジロジロ見過ぎないように気をつける必要があります。

もし目があったら、笑顔で会釈しましょう。

「褒める」

見て情報が集まったら、次は相手を褒めます。

素敵な異性なら「カッコいいね」「優しいね」などは、言われ飽きた褒め言葉でしょう。

その場合、相手をよく観察して知った、より具体的な褒め言葉をサラッと言うことが非常に効果的です。

挨拶ついでに「おはよう、昨夜は残業で夜遅くまで頑張ってたみたいだけど体調大丈夫?」、休憩時間の会話にスッと入って「サッカー、詳しいんだね」など、ごく自然に褒めましょう。

「好意を伝える」

具体的に褒められると、男性は「あの子は俺を上っ面じゃなくちゃんと見てくれている」と思い始めるはずです。

なので次は好意を伝えましょう。

とは言っても「好きです」と言ってしまうと、振られる恐れがあります。

やはり会話の中でサラッと「私、○○くんのファンだから(笑)」と言ってみたり「そうなんだ!じゃあ応援してるね」と言うなど、あくまで断続的に、自然に伝えることがコツですよ。

「誘う」

ここまできたら男性もだんだんあなたのことが気になり始めているでしょう。

ここで、満を持してデートのお誘いです。

思いつめた様子は相手に引かれるので、フランクに相談するのがいいですね。

「何か美味しいもの食べたいなー。○○さん、いいお店知りません?」から話を始めて「じゃあそこ、連れてってください!」と誘いましょう。

断られても傷つきませんし、男性も抵抗なく食事に行くことができますよ。

「いる前提で」

食事に行くことができたら、恋人の有無を聞く会話から自分のアピールへ話を誘導しましょう。

まず「彼女さんがうらやましい」と恋人がいる前提で話し始め、彼女にいないことに驚いて見せます。

そこで、「彼女がいたら君と食事に来ないよ」と彼に言われたら、もうこちらのもの。

「女性として見てくれるんですか!?」などと喜んで見せれば、ほぼ告白したも同然です。

後は彼からの告白を待つか、二度目のデートの申し込みでダメ押ししましょう。

上手に好意を伝えよう(photo by ivanko80/Fotolia)
上手に好意を伝えよう(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしょうか?

このように、いわゆる「美女」タイプでない普通の女性でも、話し方のコツさえつかめば、上手に振られるリスクを避けながらも、少しずつ意中の彼との距離をつめていくことができます。

大切なのは、好きな気持ちで相手に負担をかけないこと。

そして明るくさわやかに、めげずに何度もアプローチを続けることです。

モテる男性ほど、相手の本気を確かめたいと思っています。

だからこそ、上手に好意を伝えて楽しい恋愛をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス
  2. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    モデルプレス
  3. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  2. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  3. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  5. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  6. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  7. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  8. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  9. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事