あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則(photo by konradbak/Fotolia)

あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則

2016.06.18 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「あのカップルって素敵だよねー」なんて羨まれるカップルっていいですよね。そんな羨ましがられる素敵なカップルは、ただラブラブなだけじゃありません。周りから評価されるのには、彼女たちがある法則を守っているのが大きな理由なんだとか。そこで今回は、素敵なカップルは必ず守ってる5つの法則をご紹介します


学業・仕事に打ち込んでいる

恋愛にハマりすぎて、学業・仕事に手を抜いていたら、本末転倒。

「あの子、サゲマンなんじゃない?」や「あの彼氏、足を引っ張るタイプなの?」など、悪い分析をされてしまいます。

逆に、学業・仕事に打ち込んでいるカップルは、世間からの評価が高いもの。

人生は長いですから、「恋愛が全て」とは思わないようにしましょうね。

友達との約束を守る

彼氏と友達は、どちらも大切な存在。

しかし、どうしても彼氏を優先してしまいがちですよね。

もちろん、友達と何も約束をしていなかったら、彼氏とデートしても大丈夫。

問題は、友達との約束をしておきながら、「ごめん、やっぱり行けない」と言うことです。

友達は、「うん、大丈夫だよ」と笑ってくれるかもしれませんが、内心はイライラしています。約束を守れない人は嫌われてしまいますよ。

「彼氏が優先。でも、それよりも約束が優先」と覚えておきましょう。

友達と良好な関係を築けるはずです。

喧嘩は二人で解決する

困ったことがあると、第三者に相談したくなるもの。

しかし、第三者にとっては迷惑な話。

「自分には関係ないし…」と思われてしまいます。

ですから、彼氏と喧嘩をした時は、二人で解決しましょう。

「上手くいかないかもしれない」とネガティブに捉えず、「今の壁を乗り越えれば大丈夫」と自分に言い聞かせてくださいね。

イチャつかないが、きっちり褒める

公衆の面前でイチャイチャすると、「何、あのカップル」と呆れられてしまいます。

イチャつくのは、部屋で二人きりの時だけにしましょう。

かといって、クールに振る舞うと、不自然な印象になってしまいます。

「無理してるのかなあ?」や「本当は仲が悪いんじゃないか」と噂されるかもしれません。

カップルなのですから、お互いをきっちり褒めるようにしましょう。

「素敵だね」や「優しいね」など、シンプルな言葉でOKです。

きっと、周りから好印象を抱かれることでしょう。

家族への挨拶

家族公認の仲になると、お互いに責任が生じます。

しかし、責任といっても、重荷ではありません。

「いつまでも一緒にいよう」という気持ちが強まるんです。

よって、目先の楽しさよりも、未来を見据えられるようになります。

「この二人の愛は本物だなあ。すごいなあ」と、周りも気づくことでしょう。

緊張するかもしれませんが、家族への挨拶は早めにしておくのが吉。

余計なことを言わず、お行儀よく振る舞っていれば、「可愛い子だね」と褒められるはずですよ。

誰もが羨む素敵なカップルに…(photo by majdansky/Fotolia)
誰もが羨む素敵なカップルに…(photo by majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

愛されカップルになれば、周りからの後押しを得られます。

きっと、同棲や結婚に結びつけることができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    モデルプレス
  2. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス
  3. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス
  4. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事