彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
2016.06.18 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】好きだからこそ生まれてくる独占欲。でも付き合ってもいないのに独占欲を剥き出しにしてしまうと、必ず彼に「彼女でもないくせに」と鬱陶しがられてしまいますよ。そこで今回は、せめて彼女になるまでは避けたほうが良い5つの行動をご紹介。では、早速見ていきましょう。
行動チェック
「今、何しているの?」と質問をする事もありますよね。ごく自然な会話のはずですが、この質問の頻度が高いと「行動チェック」されていると思われてしまうようです。
「今、何しているの?」と言われると、急なお誘いかなと考える人が多いでしょう。
しかし、何をしているか聞いても、特に用が無いというのは、行動チェックと思われても仕方ありませんよね。
好きな人だからこそ気になってしまいますが、行動チェックと思われそうな質問のし過ぎには気を付けましょう。
ダメ出しする
ダメ出しというのは、男性のプライドを傷付けてしまうことがあります。彼のためを思ってかもしれませんが、友達としてのアドバイス以上の「直した方が良い」というのは、ただのダメ出しになってしまうでしょう。
そして、そのダメ出しが彼のためなのか、自分のためなのか、言ってしまう前によく考えてみてください。
自分のためだけであれば、「彼女でもないのに…」とイラッとされる確率が上がってしまいますよ。
鋭い視線
周りの友達と大勢で遊んでいる時、彼が他の女性と話をしているだけで、鋭い視線を送ってはいませんか?気になる男性が他の女性と話していると、モヤモヤした気持ちになってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、その気持ちを態度に出してしまってはいけませんよね。
あなたのその態度により、周りの友達も気を使ってしまいます。
男性からすれば「彼女なら分かるけど、彼女でもないのに…」とイラッとしてしまう事もあるようなので、感情を表に出さないように気を付けましょう。
聞いてないと嫉妬する
例えば、「今日何していたの?」という質問に、彼が「今日、○○とご飯食べに行っていたよ」と答えたとします。そこで「そんな話、聞いてない」と不機嫌に言ってしまう事で、男性は「彼女でもないのに、どうしていちいち報告しなきゃいけないんだ」とイラッとしてしまう事もあるようです。
例え、いい感じの関係だったとしても、彼女になるまでは反応には気を付けなければいけませんね。
束縛する
逆の立場で考えてみましょう。彼氏でもない男性に束縛されたらイラッとしてしまいませんか?
ヤキモチを妬く位なら可愛いものの、行動を制限させる発言は控えましょう。
付き合ったらもっと激しそうと思われ、恋人になれる可能性がぐんと低くなってしまいますよ。
いかがでしたか?
素敵な人と出会えた時は、大切にゆっくりと進展させてみる事も大切です。
これらの行動には十分に注意し、自分の欲を出し過ぎず、上手にアピールしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「男性ウケを狙うなら必須!?」男性と一緒に居る時に避けた方が良い話題とはハウコレ
-
【星座別】「みんなから一線引きがち…」物分かりが良すぎる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】「みんなから一線引きがち…」物分かりが良すぎる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「知らない間に、チャンスを逃しているかも…」男性が片思いを諦める瞬間とはハウコレ
-
【星座別】7月、恋愛においてめっちゃ幸運に恵まれる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
子との時間を大切にしていた妻が部屋に“閉じこもり”!?しかし直後…『え…どうして…』夫が見た<光景>に__…【家庭内にストレスを感じたら】Grapps
-
“我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】Grapps
-
「実はめっちゃ好き」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
男性の誕生月でわかる!彼女の大好きなところ<7月~12月>ハウコレ