彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
2016.06.18 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】好きだからこそ生まれてくる独占欲。でも付き合ってもいないのに独占欲を剥き出しにしてしまうと、必ず彼に「彼女でもないくせに」と鬱陶しがられてしまいますよ。そこで今回は、せめて彼女になるまでは避けたほうが良い5つの行動をご紹介。では、早速見ていきましょう。
行動チェック
「今、何しているの?」と質問をする事もありますよね。ごく自然な会話のはずですが、この質問の頻度が高いと「行動チェック」されていると思われてしまうようです。
「今、何しているの?」と言われると、急なお誘いかなと考える人が多いでしょう。
しかし、何をしているか聞いても、特に用が無いというのは、行動チェックと思われても仕方ありませんよね。
好きな人だからこそ気になってしまいますが、行動チェックと思われそうな質問のし過ぎには気を付けましょう。
ダメ出しする
ダメ出しというのは、男性のプライドを傷付けてしまうことがあります。彼のためを思ってかもしれませんが、友達としてのアドバイス以上の「直した方が良い」というのは、ただのダメ出しになってしまうでしょう。
そして、そのダメ出しが彼のためなのか、自分のためなのか、言ってしまう前によく考えてみてください。
自分のためだけであれば、「彼女でもないのに…」とイラッとされる確率が上がってしまいますよ。
鋭い視線
周りの友達と大勢で遊んでいる時、彼が他の女性と話をしているだけで、鋭い視線を送ってはいませんか?気になる男性が他の女性と話していると、モヤモヤした気持ちになってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、その気持ちを態度に出してしまってはいけませんよね。
あなたのその態度により、周りの友達も気を使ってしまいます。
男性からすれば「彼女なら分かるけど、彼女でもないのに…」とイラッとしてしまう事もあるようなので、感情を表に出さないように気を付けましょう。
聞いてないと嫉妬する
例えば、「今日何していたの?」という質問に、彼が「今日、○○とご飯食べに行っていたよ」と答えたとします。そこで「そんな話、聞いてない」と不機嫌に言ってしまう事で、男性は「彼女でもないのに、どうしていちいち報告しなきゃいけないんだ」とイラッとしてしまう事もあるようです。
例え、いい感じの関係だったとしても、彼女になるまでは反応には気を付けなければいけませんね。
束縛する
逆の立場で考えてみましょう。彼氏でもない男性に束縛されたらイラッとしてしまいませんか?
ヤキモチを妬く位なら可愛いものの、行動を制限させる発言は控えましょう。
付き合ったらもっと激しそうと思われ、恋人になれる可能性がぐんと低くなってしまいますよ。
いかがでしたか?
素敵な人と出会えた時は、大切にゆっくりと進展させてみる事も大切です。
これらの行動には十分に注意し、自分の欲を出し過ぎず、上手にアピールしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
初めて彼氏宅でお泊り!しかし、彼女のお風呂上がりの”とある行動”で…彼氏「あれ?」…【彼氏に冷められてしまう行動】愛カツ
-
妻の貯金【50万円】勝手に使った夫に…「ねぇ、これ何?」妻の”容赦ない反撃“に夫は…「これはやりすぎだろ!」【夫婦関係の修復方法】愛カツ
-
【誕生月別】「好き」を自覚するのが早い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!これくらいはできてほしいと望む「最低条件」<O型・B型>ハウコレ
-
言わないだけで実は【超イヤ】男性が苦手なボディタッチ3選ハウコレ
-
生後5ヶ月の子どもに無断で”卵”を与える義両親!?しかし「いい加減にしてください!」この一喝で義両親は…【義家族との衝突を解決する方法】愛カツ
-
「低層階さん♡」見下す【あだ名】をつけるママ友…。だが直後、“笑顔で放たれた言葉”に…印象が一変!?【人間関係トラブルの対応策】愛カツ
-
【誕生月別】「好き」を自覚するのが早い女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!これくらいはできてほしいと望む「最低条件」<A型・AB型>ハウコレ