「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ(photo by djile/Fotolia)

「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ

2016.08.11 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】私はこんなにあなたを思っているのに、どうして連絡をくれないの?もしかして…浮気?そんな風に思いつめてばかりいては、幸せになんてなれないですよね。こんな彼がかまってくれないと思った時に取るべき行動をご紹介します。


気にしていない風を装う

彼のつれない態度に焦ってばかりいると、彼の思うツボ。

あなたが自分を追いかけていると分かれば、彼は安心して無視を続けてしまうかもしれません。

これを避けるためにも、彼のそんな態度なんて気にしていない風で、何気なく接してみましょう。

すると彼の方が「他に男ができたんじゃ…」「自分から気持ちが離れているんじゃ…」と焦り出して、ころりと態度を変えてしまうかもしれませんよ。

そうなればしめたものですよね。

あえてLINEを短文にする

彼の気を引きたくて長文ばかり送るのは避けましょう。

LINEでやり取りするのが好きな男性なら良いですが、男性の多くは面倒くさがりなもの。

読むだけでも億劫なのに、同じくらいの長文での返信を期待されているかと思うと、それだけでうんざりされてしまいますよ。

ここはあえて短いメッセージを送って、返事が来るまで放置してみましょう。

彼も返事をしやすくなりますし、うまくいけば、「他に好きな人ができたんじゃ…」と勝手に焦ってくれるかもしれませんよ。

無理やり自分の気持ちを押し付けないで(Photo by GTeam/Fotolia)
無理やり自分の気持ちを押し付けないで(Photo by GTeam/Fotolia)

彼の心のありかを知る

彼が今何に一番興味を持っていて、何に一番悩んでいるか把握していますか?

例えばゲームだったり、スポーツだったり、はたまた物書きだったりと方向性は様々でしょう。

また、職場の人間関係に悩んでいたり、家族間の悩みを人知れず抱えていたりするケースもありますよね。

もしかしたら、そんな悩みに忙しくて、あなたのことばかり考えていられないのかもしれません。

これは仕方のない部分もありますので、彼が話す気になった時に聞いてあげましょう。

話したくないと彼が思っているのなら、「どうして彼女なのに相談してくれないの?」と怒ったり悲しんだりせずに、冷静に見守ってください。

そんなあなたに彼は信頼感を増すはずですよ。

感謝と労いを大切にする

彼がかまってくれないと、「もっとLINEして」「電話したい」と言いたくなりますよね。

そこをぐっとこらえて、「今日もお疲れさま」「いつもありがとう!」など、労いや感謝を伝えていきましょう。

感謝や労いの言葉をかけられて、嫌だと思う人はいないはず。

むしろそんな言葉を普段からかけてくれるあなたへの思いが増すかもしれませんよ。

彼への思いやりを忘れなければ、きっとまた彼もかまってくれるはずです。

「彼100%の自分」にならない

彼のことばかりに夢中なのは悪いことではありませんが、同じだけ応えてくれないと辛いものですよね。

両想いのはずなのに、気づけばまた思いが一方通行…。

そんな錯覚に囚われてしまってはつまらないですよね。

また、彼もそんなあなたに100%で応えられないとプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

これではお互いが辛いだけです。

ここは、一度思い切ってあなた自身の世界を見つめ直してみませんか?

部屋を整理整頓するも良し、読みたかった漫画にハマるも良し。

時を忘れて没頭できる何かを見つければ、彼のことだけに思い悩む日々から解放されるかもしれませんよ。

自立したイイ女になろう(Photo by GTeam/Fotolia)
自立したイイ女になろう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

彼を労い感謝して、彼が悩みを話したい時は、じっくりと聞いてあげる。

そしてあなたがハマれる何かを見つけて、自分を見失わないようにすること。

簡単ではないかもしれませんが、これができた時、あなたは慈愛に溢れ自立したイイ女になっています。

そんなイイ女になれば、彼の方から傍にいて欲しいとすり寄ってくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  3. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  4. 夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    モデルプレス
  5. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  6. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事