安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ(photo by Mediteraneo/Fotolia)

安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ

2016.06.16 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ダメダメな女子もつい構いたくなって可愛いものですが、やっぱり付き合う上で安心できるのは、しっかり女子。そう思っている男性は少なくないのだとか。では、男性は一体女性のどんなところを見て「この子しっかりしてるなー」と思っているのでしょうか?今回は、そんな男性が認めるしっかり女子の行動を5つご紹介します。


自分の考えや目標がある

自分の夢や、今後の目標などを持っている女性に対しても、男性はしっかりしていると感じるようです。

目標に向かって進んでいる人は、性別問わずキラキラしていますよね。

何か1つでも目標を持つ事は人としての魅力を何倍にも感じさせる事ができますよ。

すぐに目標を持つことは難しいかもしれませんが、自分の考えを常にしっかりと持っておくことは、意識すればできるはず。

日頃から気をつけてみましょう。

計画性のあるデート

デートで行く目的の場所付近の情報を事前に調べておいてくれる行動に、男性は「しっかりしているな」と感じるそう。

時間が空いた時に「この近くに○○の美味しいカフェがあるみたいだから行ってみよっか」など計画性のある提案にも感心するようですし、事前に色々調べてくれる行動から楽しみしていてくれた事が伝わり、とても嬉しいようです。

もし気になる男性とデートが取り付けられたなら、楽しめるように事前のリサーチをしておくと良いでしょう。

周りの人に流されない

男性は、周りに合わせて流されている女性が多いと思っているようです。

「みんながするから私も」「流行っているから私も」などと流されているイメージはありますよね。

そんなイメージからか、目的をちゃんと持った行動をしている女性に対して余計に、しっかりしていると感心するようです。

周りに合わせる事も大切ですが、周りに流されすぎないようにすることも必要になりますよ。

少額のお金もきちっと返す

コンビニなどで、少額のお金の支払いをする際に、細かいお金が足りず「○円貸してくれない?」など小銭を借りる事もありますよね。

時間が経ったら忘れてしまうくらいの少額だったとしても、きっちりとそれを忘れず返すことのできる女性に、男性は感心するようです。

例えその日に返すタイミングが無かったとしても、次のデートでちゃんと返すようにしましょう。

周りの気配り

飲み会の席において、酔っている女友達へのお水を頼んだり、「大丈夫?」と声をかけたり、周りを見ることができて、気配りを行動で表す事のできる女性に対して、男性はしっかりしているなと感心するよう。

飲み会の席では、楽しむ事を優先しがちになってしまう事も少なくないですよね。

そんなシチュエーションでも周りへの気配りを忘れない女性に、多くの男性が好感を持つのでしょう。

周りに困っている人がいれば、助けてあげられるように、周りへの気遣いを忘れないようにしてくださいね。

さり気ない行動も案外見られているもの(photo by sakkmesterke/Fotolia)
さり気ない行動も案外見られているもの(photo by sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

誰にでもしっかりした一面はあるはず。

そんな一面をさり気なくアピールして好感度アップに繋げましょうね。

さり気ない行動だったとしても、意外と見てくれているものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モデルプレス
  2. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス
  3. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス
  5. オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    モデルプレス
  6. 彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事