男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ(photo by nd3000/Fotolia)

男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ

2016.06.07 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にモテる女性は褒め言葉を上手く使いこなしているもの。極上の褒め言葉は、男性をトロトロの笑顔にしちゃうことが出来るんですよ。そこで今回は、そんな男性のトロトロの笑顔が見れちゃう4つの褒め言葉をご紹介。早速気になる彼にこんな褒め言葉、使ってみませんか?


○○な所がかっこいい

イケメンな男性は聞き慣れているかもしれませんが、それ以外の人は案外言われていないのがこのワード。

元々、「かっこいい」は外見だけに使う言葉ではありません。

「行動がかっこいい」「振る舞いがかっこいい」「服のセンスがかっこいい」「話し方がかっこいい」など、どんな状況でも使える万能な言葉なのです。

彼の「かっこいい」部分を的確に捉え、「○○くんの後輩思いな所、かっこいいし尊敬するな」などと具体的に褒めるようにしましょう。

きっと「かっこいい」と言われ慣れていない彼は「自分もかっこいいと思ってもらえるのか」と感動するはずですよ。

落ち着いて見えるね

これは、自分よりも年下の男性に対して特に効果的な褒め言葉です。

年齢は関係ないにしても男性は女性に頼りにされたいと思う人が多く、年下だということで子供っぽく思われることを嫌がります。

そこでこの褒め言葉を使う事で、男性は大人な自分を評価してもらえていると自信を持ち、嬉しくなることでしょう。

周りにいないタイプで刺激的

定番化されている「こんなの初めて!」では、計算と思われてしまう可能性もあります。

しかし、女性に普通だと思われる事を男性はあまり面白く思わないよう。

そんな時はこの褒め言葉を使ってみましょう。

男性は、「周りにいないタイプ」と言われることによって、特別だと思われている事に自信がつき、さらに自分が「刺激的」な存在であるということに、テンションが上がってしまうはずですよ。

○○君といると安心する

安心するという言葉は「すべてを任せたい」「頼れる存在」という事を匂わすことができます。

しかし、警戒心がなく男性として見ていないと思われてしまうことも無きにしもあらず。

そう思われてしまわないように「こんな男らしい人、他にいないよ」とサラッと付け足し、男性として意識していることもアピールしましょう。

彼をとびっきりの笑顔に(photo by gstockstudio/Fotolia)
彼をとびっきりの笑顔に(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

褒められて嬉しくない人はいません。

あとは褒めるタイミングと頻度さえ間違わなければ、きっとモテる褒め上手になれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス
  2. 私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    モデルプレス
  3. されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    モデルプレス
  4. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事