絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ

2016.06.06 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛コラムに書いているモテテクを試してみても、全然彼には効果がない…なんてことありますよね。もちろんモテテクはある程度効果を発揮することが多いですが、男性のタイプによって効果が違ってくるのは事実。そこで今回は、そんな男性のタイプ別に効果的なアプローチ方法をご紹介します。気になる彼のタイプに合ったアプローチで彼を落としちゃいましょう!


何事にも細かい「きっちりタイプ」

几帳面で何事にもきっちりとしている男性は、だらしない女性、ルーズなことに対して嫌悪感をしめします。

「ごめん、遅れちゃった」が何度も続くと嫌われちゃうかもしれませんよ。

日頃から時間や物事は正確にしている部分を見せるようにしましょう。

デートでもだらだらと過ごすのではなく、時間を決めて行動する方が◎。

バッグの中、お部屋、デスク周りはキレイにしておき几帳面さをアピールするのも一案です。

待ち合わせは5分前を意識、会話の中ではキレイ好きをアピールすると彼に好意をもたれますよ。

引っ張られたい「優柔不断タイプ」

人の意見に対して「うん…そう思うよ」と左右されてしまう優柔不断な彼。

とにかく押されると弱いので、共通の知り合いなどにそれとなく応援してもらい、推してもらうのが一番です。

彼の動きを待っていても、なかなか成就しないので、自分からプッシュすることも大切。

「今度の休み、出かけよう」と無理やり約束を決めちゃうくらいの、ぐいぐい引っ張っていく力が必要です。

もともと誰かに決めてもらいたいタイプなので、色々なことを決めてあげれば「一緒にいて楽しい」と思うはず。

逆に同じように「どうしようかな」と決められない女性は苦手なので注意しましょう。

せっかち白黒つけたい「即決タイプ」

なんでもパパッと判断して「とりあえずコレで」と即決するタイプの男性は、「早くしてよ」とせっかちな気持ちも持っています。

そのため、恋愛の駆け引きなんて大の苦手。

こちらが好きか嫌いかハッキリしない態度をとっているだけで、ダメージになってしまうのです。

このタイプの男性には自分の思いをストレートに表現して、一気にアプローチしましょう。

せっかちな分、「とりあえず付き合うか」と流されがちですが、真っ直ぐなアプローチにも弱いです。

「好き」「○○くんといると楽しい」「付き合って」など率直なセリフが◎。

オレ様系「プライドが高いタイプ」

さりげなく自慢したり、オレ中心だったり、プライドが高い男性は「持ち上げ上手」の女性が大好きです。

上手に褒めて、彼のプライドを崩さないようにしてあげるのが重要。

コントロールしようとは思わずに、相手の気持ちを汲んであげることも忘れずにしましょう。

なんでも「自分で決めた」と思わせるように立ててあげると上手くいきます。

「○○くんのおかげで」「スゴイね」と褒めてあげられる心の大きさが必要です。

褒め習慣を続けていれば、あなたに好意を抱くようになりますよ。

表現力豊か個性的な「アーティストタイプ」

個性的でちょっと変わった雰囲気のアーティストタイプの男性は、自分と同じように「神秘的」「変わっている」女性に惹かれる傾向があるといわれています。

ちょっと不思議な女性を目にするとアートを堪能するように、もっと知りたい、もっと近づきたいという気持ちが沸くのです。

アートや音楽、ファッションなどイマジネーションがふくらむ会話をしたり、一緒に何か作ろうというクリエイティブ系の女性に弱いので、会話では意識してみてくださいね。

ファッションもトレンドに流されすぎず、自分なりのポイントをつくると効果的ですよ。

気になる彼を落としちゃおう(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
気になる彼を落としちゃおう(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
いかがでしたか?

いつものやり方で振り向いてくれないなら、彼のタイプに合わせてアプローチ方法を変えることも必要です。

すでに付き合っている彼とも、もっとラブラブになれるはず。

是非、試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    モデルプレス
  5. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    モデルプレス
  6. ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 起業家「婚活するならスペック上げたら?」しかし⇒笑顔で放った一言に、男「なっ…!」
    起業家「婚活するならスペック上げたら?」しかし⇒笑顔で放った一言に、男「なっ…!」
    愛カツ
  2. 「友達が彼氏にサプライズされたんだって」に「へー」「ふーん」だけ返した彼が、週末に予約した店
    「友達が彼氏にサプライズされたんだって」に「へー」「ふーん」だけ返した彼が、週末に予約した店
    ハウコレ
  3. 39度の妻を…ムリヤリ“起こして”家事させる夫と義母!?しかし⇒目の前の光景に【2人がパニックになったワケ】
    39度の妻を…ムリヤリ“起こして”家事させる夫と義母!?しかし⇒目の前の光景に【2人がパニックになったワケ】
    Grapps
  4. 小学校の入学式…学校に着いた瞬間⇒「えっ…」母親が思わず青ざめたワケ。
    小学校の入学式…学校に着いた瞬間⇒「えっ…」母親が思わず青ざめたワケ。
    愛カツ
  5. 「お父さんは来なくていい」娘の言葉で、俺は塾近くの公園で2時間ベンチに座る父親になった
    「お父さんは来なくていい」娘の言葉で、俺は塾近くの公園で2時間ベンチに座る父親になった
    ハウコレ
  6. 「おしゃれカフェ行っても浮くだけ笑」と別れた翌日に元カノを煽った俺に返ってきた、別れの本当の理由
    「おしゃれカフェ行っても浮くだけ笑」と別れた翌日に元カノを煽った俺に返ってきた、別れの本当の理由
    ハウコレ
  7. 友人グループを仕切っていたつもりの私→「あいつはいいよ笑 呼ばなくて笑」と仲間外れにした結果
    友人グループを仕切っていたつもりの私→「あいつはいいよ笑 呼ばなくて笑」と仲間外れにした結果
    ハウコレ
  8. 「稼いでる男の余裕だよ」と笑っていた僕→彼女に貯金額を聞かれて顔が引きつった
    「稼いでる男の余裕だよ」と笑っていた僕→彼女に貯金額を聞かれて顔が引きつった
    ハウコレ
  9. 親切のつもりで人気のシールを大量に買い集めていた私→聞こえてきたある子どもの問いかけ
    親切のつもりで人気のシールを大量に買い集めていた私→聞こえてきたある子どもの問いかけ
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事