男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ

2016.06.04 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の前では強がりたい生き物。好きな相手ほど弱い部分を見せたくないと思っていますが、そんな男性にだって素直に甘えたいときがあります。でも、そんな中で甘えやすい女性と甘えにくい女性がいるのも事実。彼を支えるためにも、素直に甘えられる女性を目指しませんか?今回はどんな女性に男性が甘えにくいと感じてしまうのかをご紹介します。


いつも愚痴や不満ばかり

会うたびに不満や愚痴ばかり言う人に頼ろうと思う男性はいません。

自分が話をしたいとき、相手が人の愚痴や不満を言っていると甘えられなくなってしまいます。

癒やされたいのに、逆にストレスがかかってしまう空間には長くいたいとは思えないはず。

甘えるどころか、段々と彼が離れてしまうかもしれませんよ。

自立し過ぎている

年上の女性とお付き合いしているとき、なかなか甘えられいという男性は多いのだとか。

自分よりも稼ぎのある、自立し過ぎている女性は、男性から見て甘えにくいと感じる女性になります。

男性は女性から頼られる存在でありたいと思っているもの。

自立し過ぎている女性を見ていると、「落ち込んではいられない」「甘えていられない」と無理をし過ぎてしまいますよ。

自分の考えを持つことは大切ですが、男性が甘えられやすいよう自分から悩みを打ち明けるのも1つの方法ですね。

甘えやすい隙を作って(photo by missty/Fotolia)
甘えやすい隙を作って(photo by missty/Fotolia)

忙しくしている

あなたは忙しそうにしている人に甘えようと思いますか?

おそらく、ほとんどの人が遠慮するはずです。

忙しくしているのに、自分の悩みを打ち明けたり、甘えたりしようとはしないでしょう。

男性も同じ気持ちです。

忙しくしている女性には甘えにくいと感じます。

精一杯になっているのに、甘えると相手の迷惑になるのでは…と踏みとどまってしまうのです。

たとえ、自分が忙しい時期でも相手を思いやる気持ちは大切なこと。

男性から甘えられたい人は、忙しくても余裕や隙をつくると良いでしょう。

落ち着きがない

外で頑張っている男性は、心落ち着ける場所を探し求めています。

好きな女性にはすべてをさらけ出し、素の自分でいられる穏やかな時間を過ごしたいもの。

男性がすべてをさらけ出せる女性は落ち着いています。

安定感のある話し方や聞き方は、男女問わず多くの人から信頼されることでしょう。

逆に、落ち着きがない女性はせっかく話をしたり、打ち明けたりしても、落ち着いて話すことができません。

もちろん甘えられず、男性は逆に気を遣うはめになってしまうでしょう。

何でも肯定する

男性が素直に甘えられる女性は、悪いときはしっかり叱ってくれる人です。

大人になればなるほど、悪いことを指摘してくれる人が少なくなります。

自分が本当に正しいことをしているかどうか、不安になるでしょう。

そんなときこそ、叱ってくれる女性を求めるもの。

そのため、男性が甘えられない女性は、何でも「いいよ」と肯定しつつ、真剣に向き合ってくれない特徴があるのです。

親身になってくれない女性には話をしても無意味だと思ってしまいます。

1度会話が無理と思われてしまえば、なかなか甘えてはくれないでしょう。

甘えられる女性になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
甘えられる女性になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が甘えにくいと感じる女性の特徴に当てはまる人は、改めて男性に対する接し方を考えてみてください。

自分の振る舞いを見直していけば、素直に甘えられる女性になれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. 彼のハートをガッチリ鷲掴みする4つの方法とは?
    彼のハートをガッチリ鷲掴みする4つの方法とは?
    モデルプレス
  3. 忙しい彼を惚れ直させる!癒し方5つ
    忙しい彼を惚れ直させる!癒し方5つ
    モデルプレス
  4. 浮気性な男性を見抜く!6つの特徴とは?
    浮気性な男性を見抜く!6つの特徴とは?
    モデルプレス
  5. もっと好きになった…お家デートで彼を夢中にさせるポイント5つ
    もっと好きになった…お家デートで彼を夢中にさせるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 確実に男性を落とす!テクニック7つ
    確実に男性を落とす!テクニック7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  2. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  3. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  4. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ
  5. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  6. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  7. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  8. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  9. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事