浮気性な男性を見抜く!6つの特徴とは?(photo by Photographee.eu/Fotolia)

浮気性な男性を見抜く!6つの特徴とは?

2016.06.03 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼にもし浮気されたら…耐え切れないですよね。でも残念ながら、浮気性な男性は存在するもの。でも、実際にそんな浮気性な男性ってパッと見ではわからないことが多いですよね?そこで今回は、そんな浮気性な男性を見抜く6つの特徴をご紹介します。たくさん当てはまった彼はもしかしたら浮気性な男性かも…。早速チェックしていきましょう。


SNSで「同性より異性」と繋がっている

SNSで誰と繋がっているかで、人間性も分かってしまうもの。

普通の男性なら、「女性より男性」と繋がっていることが多いです。

それは、真面目に働き、真面目に人間関係を考え、真面目に生きている証拠。

一方「浮気性な男性」は、SNSで「男性より女性」と繋がっていることが多いのだとか。

それは女性に不自由していない証拠ですよね。

いつ何が起こるかわかりませんよ。

SNSを見れば、一目瞭然なのです。

友達が「コロコロ変わる」

長い付き合いの友達がいる人は、とても好印象ですよね。それもそのはず。

長く付き合っているということは、信頼の証だからです。

しかし、その逆はどうでしょう?

友達がコロコロ変わり、長続きしないような人は、なんだか信用できないですよね。

「浮気性な男性」は、一人の友達と長続きせず、人間関係がコロコロ変わります。

それは信頼されていない証拠。

友達と長続きしない人は、恋愛でも長続きしないのです。

女性の「見た目」にこだわりがある

「女性は見た目じゃなくて、中身」や「どんな美女が周りにいても、自分の彼女が一番可愛い」と思うことのできる男性は、一番信頼できますよね。

しかし、「浮気性な男性」は真逆。

女性の見た目にこだわりを持ち、「今の彼女より可愛い子が現れたら、そっちに行く」と思っています。

「女性は見た目が一番大事」や「可愛い女の子じゃなきゃヤダ」と言っているような男性は、信用してはいけません。

「覚悟」を持っていない

「一度決めたことは最後までやり通す」というタイプの男性は、絶対に浮気をしません。

「付き合うと決めたからには彼女を一生幸せにする」「俺は彼女の男なのだから、何が何でも守り抜く」という覚悟を持っているからです。

しかし、「こう思ったけど、やっぱり違う」と方向転換する人や、「これもあれもやりたい」と目移りしやすい人は要注意。

覚悟を持っていないので、「彼女もいいけど、他の女性もいいな」と思ってしまうのです。

「謝る」ことが苦手

過ちを犯したら、「ごめんなさい」と謝る…それは、真面目な人間なら誰でも出来ることですよね。

しかし、「浮気性な男性」にはそれができません。

「いつも自分は正しい」「間違っていることは一つもない」という信念があるからです。

だから、浮気を繰り返すのです。

「ごめんなさい」と言うことのできない人がいたら、「浮気性な男性」の可能性大。

近づかないほうが身のためです。

「世間の評価」を気にする

真面目な男性は、流行に流されない生き物。

「世間はこうだけど、自分は自分」と思っています。

もちろん、恋愛面でもそうで、「世間は彼女を“ダサい”と思うけど、俺は彼女のことが好きだ。ちょっとダサいぐらいが可愛いんだよ」というふうに思うのだとか。

しかし、「浮気性な男性」は違います。

「友達に彼女をバカにされた。俺の彼女ももっとオシャレになってほしいな。無理なら、他の子を口説こう」という考え方をするのです。

「浮気性な男性」は自分の考えがなく、世間の評価ばかり気にしていますよ。

幸せをしっかりと選べるように(photo by gpointstudio/Fotolia)
幸せをしっかりと選べるように(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に4つ以上当てはまる人は、「浮気性な男性」である可能性があります。

自分が幸せになりたいのなら、あまり関わらないほうがいいかもしれません。

万が一、自分の彼氏がそうだったら、浮気をしないように言い聞かせてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと好きになった…お家デートで彼を夢中にさせるポイント5つ
    もっと好きになった…お家デートで彼を夢中にさせるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 確実に男性を落とす!テクニック7つ
    確実に男性を落とす!テクニック7つ
    モデルプレス
  3. 絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    モデルプレス
  4. 出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ
    出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    モデルプレス
  6. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事