男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴(photo by Antonioguillem/Fotlia)

男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴

2016.06.04 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は守りたくなるような弱い女性にばかり惹かれると思い込んではいませんか?実は、そんな守りたくなる女性以上に、健康的な女性が男性に選ばれているのだとか。では一体、どんな女性が男性に健康的と思われるのでしょうか?早速ご紹介します。


顔色が良く、髪がキレイ

健康的な女子の顔は頬に赤みがさして血色がいいもの。

お日様を極端に避けて作られた、透き通るように病弱そうな白い肌よりも、真っ白ではなくとも、顔色が良い女性のほうが健康的な美を感じるようです。

同じく女性の色気の象徴とも言える髪の毛も女性ならではの健康状態を図る指標。

女性特有の髪のツヤやしなやかさにも、男性は健康的な魅力を感じるのです。

運動好き

活発にスポーツを楽しんでいる人はまさしく健康的な女性ですよね。

週末に公園でランニングをしていたり、会社帰りにジムでトレーニングするなど自分の健康を自分でメンテナンスしている健康的な姿に魅力を感じるよう。

しかし、スポーツ選手並みにストイックなトレーニングに励んでいたり、プロテインを取り入れて筋肉質な硬い体になっていたりすると、女性らしさに欠け男性からのポイントも下がってしまうので注意が必要です。

ハキハキ、キビキビしている

話し方、歩き方、仕事のスピードなど、言動がハキハキ、キビキビしていることも、男性には魅力的に映ります。

時間がなくて運動ができない人も、 メリハリをつけて行動することで代謝も上がり、男性も魅了できるなんて一石二鳥ですね。

食べることが好き

小食よりも、出されたものを美味しそうにしっかりと食べる女性のほうが、健康的で元気そうなイメージを抱きます。

見ているこっちまで笑顔で元気になれそうな食べっぷりこそ、男性は健康的な魅力を感じるそう。

ここでもガツガツと大食いしたり、食べ方が汚いとマイナスになってしまいますので、食べ方には気をつけるよう配慮しましょう。

痩せ過ぎず太り過ぎず

男性に健康的な体型としてイメージされているのは、ガリガリに痩せているのでもプクプクと太っているのでもない、適度に筋肉と脂肪がついた標準体型です。

体型を見れば健康的な生活をしているかどうかわかるものですので、不摂生をしている人は見直すようにしましょう。

ただし、男性は華奢な手首や足首などに女性的な魅力を感じるそうなので、手首足首の3首はすっきり保つように心がけてくださいね。

愛され健康美人になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
愛され健康美人になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が健康的な女性を好む背景には、「健康=子どもをたくさん産めそうだ」という印象を持つからだと言われています。

男性から魅力的に思われたいのもありますが、健康でいることは何より自分にとって良いことですので、健康体を維持していきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    モデルプレス
  2. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    モデルプレス
  3. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    モデルプレス
  4. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  2. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  3. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  4. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  5. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps
  6. 幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    恋学
  8. ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    恋学
  9. 子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事