男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ(photo by baranq/Fotolia)

男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ

2016.05.17 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】友達みたいな間柄で一緒に御飯も行くような、仲の良い二人。「いっそ付き合っちゃえばいいじゃん!」と思うような関係の人っていますよね。しかし、傍目からはそう見えても、女性側のちょっとしたことが原因で男性から彼女に選ばれないこともあるようです。このままじゃ絶対に彼女になれない、そんな女性の特徴をご紹介します。


付き合いが長すぎる

幼馴染で昔から知っている仲って、一見そこから恋愛にいくパターンもありそうと思いがちなのですが、そこがなかなか難しいのが現実。

それは何かのタイミングがちょうど合わない限り、友達としてしか見れないからです。

女性として意識したことがない、なんてことも少なくありませんよ。

付き合いが長ければ長いほど、それまで見せたことのないような大きな大きなギャップが必要となってくることでしょう。

こだわりが強い

極端に言えば、男性はこうあるべきだとかの持論を強く持っている人ですね。

これは友達として聞いている分にはあまり関係ないので全然良いのですが、いざ自分が付き合うかといったらそれはまた別。

そういうこだわりを知っているからこそ、付き合う対象にはならなくなってしまいます。

女性が女子トークで自分のこだわりを語って盛り上がるのは、自分が対相手になることがないからです。

しかし、男性の場合は付き合う対象になる可能性も十分にあります。

今は好きじゃない男性であっても、こだわりを主張するのは控えたほうが良さそうです。

改善ポイントを探していこう(Photo by evgenyatamanenko)
改善ポイントを探していこう(Photo by evgenyatamanenko)

友達の元カノ

過去の交際相手のことは気にしない、なんて言っていても、やはり知っている人の元カノとなると、キツイというのが男性の本音。

相手が分かってしまっているがために、比べてしまいがちですし、色々気になってしまうのですね。

女性的にはもう過去のことだし気にしていないくても、男性は案外色々と気になってしまうもの。

余程相手を惚れさせない限り、付き合うことは難しいでしょう。

身だしなみに興味がない

髪の毛のプリンが目立っているのに全然気にしなかったり、何年も前の服をいつまでも着ていたり、見てわかるレベルの身だしなみへの興味の無さだと、彼女に選ばれなくなってしまいます。

やはり流行を取り入れている女性の方が彼女にしたいもの。

トレンドに女性ほど敏感でない男性は、彼女と話したり教えられたりしながら知る楽しみも、付き合うことの楽しさに含んでいます。

それが、自分でも知っているようなことを知らないと、さすがにガッカリしてしまうでしょう。

しっかりと見られていることを意識して、最低限のトレンドを取り入れてくださいね。

性欲が湧かない

これは女性にとって分かりにくいポイントですよね。

男性にとって付き合う対象になるのにはこれは必須なんだとか。

中には、可愛いし性格も好きだから良いんだけど、そういうことをしたいという気になれないから付き合いたいという対象にならない、なんていう人もいます。

やはり男性は性に関するところは重要視する人が多いので、そこも大きな理由になってしまうみたいです。

清楚なイメージや可愛いだけのイメージを壊すようなギャップや出来事が必要なのかもしれませんね。

自分のダメなところをカバーできるように…(Photo by mettus)
自分のダメなところをカバーできるように…(Photo by mettus)
いかがでしたか?

なかなか恋愛関係に発展しないという人は、何かしらの原因があるのかもしれません。

当てはまる人も問題を回避するポイントはいくつかあるので、しっかりと自分のダメなことをカバーできるようにポイントを押さえましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヤバイくらい可愛いんですけど!男性をキュンとさせるフレーズ5選
    ヤバイくらい可愛いんですけど!男性をキュンとさせるフレーズ5選
    モデルプレス
  2. もう次の恋なんて無理…失恋の傷を治す4つの心がけ
    もう次の恋なんて無理…失恋の傷を治す4つの心がけ
    モデルプレス
  3. 片思いから急接近!憧れの彼を意識させちゃう5つのテクニック
    片思いから急接近!憧れの彼を意識させちゃう5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    モデルプレス
  5. 俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    モデルプレス
  6. 「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  4. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  5. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  6. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  7. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  8. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  9. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事