男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ(Photo by olly/Fotolia)

男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ

2016.05.11 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】殆どの職場では、少なくとも1人や2人は男性からモテる女子社員っていますよね。職場でモテている女性は、上司や男性社員からもウケが良いので何かと得をする事が多いと思いことでしょう。そこで今回は、職場のモテ子ちゃんの特徴をご紹介します。


気配りがきちんと出来る

社内で気配りの出来る女性は男性からは勿論、同性からも人気は高いよう。

休憩時間にお茶を出したり、お菓子を配ったり、というのもありますが、残業の時なんかに忙しそうにしている社員や上司に「手伝いましょうか」と、一声かけたりと親切にアピールする事はとても良い印象を受けます。

男性は疲れている時はとくに女性の優しさに弱いので、気配りのできる女性はポイントが高いのです。

笑顔で挨拶

出勤時に笑顔でハキハキと挨拶されると、された側はそれだけで元気になり仕事にヤル気も出ますよね。

ツンとして素っ気ない挨拶をする女性は、かなりのマイナスポイントです。

明るく笑顔で挨拶する事は、当たり前のようですが大切な事なんです。

どれだけ急いでいても出勤時や就業時は元気に挨拶をするようにすれば、男性社員の目を惹きます。

男性は女性の明るい笑顔に癒されるので、元気な挨拶は欠かかせない行動だと思います。

彼のことが大好き(Photo by andresr/gettyimages)
彼のことが大好き(Photo by andresr/gettyimages)

仕事が丁寧でそこそこ出来る

バリバリと仕事が出来る女性はカッコイイしモテますよね。けれど、女性でかなり仕事が出来るようになるのも厳しい部分もあるかと思います。

それでは、雑で全く仕事が出来ない女性はどうでしょうか。場合によっては、周りをイライラさせてしまう事もあるかと思います。

仕事は丁寧でそこそこ出来るようになった方が、男性社員も安心して仕事を任せるようになりますよね。

仕事はその人の性格が出てしまうので、雑に仕事をしてしまうとせっかちで雑な女性だと思われてしまいます。

愚痴を言い過ぎたり人の悪口を言わない

女子社員がかたまって、誰かの悪口を言ってる光景ってよく目にする事があるかと思います。

そんな場面を見た男性はあまり良い気はないようです。出来るだけ、男性社員の前では他人の事を話題にするのは控えた方がベター。

仕事の愚痴なども避けた方が無難だと思います。

男性社員の前では、サバサバとして明るい女性で振る舞い、他の陰口が大好きな女子社員とは差をつけるようにした方が良いですね。

身だしなみには注意

職場によっては、制服や私服などそれぞれ違うと思いますが、どちらにしても清潔感ある身だしなみに気を付ける事が大切です。

メイクもナチュラルでふんわりと良い匂いがするぐらいの香水が良いですね。

あまりにも匂いのキツイ香水や化粧品の香りがすると、ケバいとしか思われないし、周りは仕事に集中できない場合もあります。

靴が汚れていないか足元にも気を付けたり、服にはアイロンをかけたりと清潔感溢れる身だしなみを心掛けるようにした方が良いと思います。

自然なアプローチを行おう(photo by sakkmesterke/Fotolia)
自然なアプローチを行おう(photo by sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

社内でモテる要素をもった女性やモテるための秘訣を5つ紹介させて頂きました。

しかし男性からの視線を独り占めしたいがばかりに度が過ぎる行動をしてしまうと、お局さんや女子社員から僻まれてしまったりという事も出てきてしまいます。

なので、あくまでも自然に振る舞い行動する事をオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  2. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    モデルプレス
  3. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  4. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  5. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  6. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事