恋、しちゃいたい!胸キュンセンサーの磨き方5つ(Photo by teksomolika/Fotolia)

恋、しちゃいたい!胸キュンセンサーの磨き方5つ

2016.04.28 19:00

恋愛にブランクのある女性、実は最近増えています。あなたも、恋愛ってなんだっけ、と思っていませんか。しかし、あなた自身が動かなければ、恋はなかなかやってきません。今回は、恋をするための入り口に立つ方法をご紹介します。まずは、トキメキの心を取り戻すことから始めましょう。


恋愛の小説や漫画を読む

恋愛ものの小説、漫画、映画などを積極的に見るようにしましょう。

これを繰り返すことで、キュンキュンする気持ちが戻ってきます。

ただし、実際は作られたシナリオのように上手くいきません。

作品にハマりすぎて、恋のハードルを上げすぎないよう注意しましょう。あくまでも、トキメキを取り戻すための道具ということを忘れずに。

素敵な人を見つける

良い人なんて、周りにどうせいないでしょ、と諦めていませんか?

恋愛でシャットダウンしていた心を、一度オープンにしてみてください。

素敵な人がいるんじゃないか、という視点のセンサーを持つと、意外と身近に理想の相手がいるかもしれません。

そうすると、相手の良い面が色々と見えてくるでしょう。

今まで何も思っていなかった相手でも、思いがけない良い面を見た時、恋が芽生える可能性もあるのです。

ステキな恋がしたい!(Photo by teksomolika/Fotolia)
ステキな恋がしたい!(Photo by teksomolika/Fotolia)

顔から入ってみる

付き合う上で性格は大切ですが、まずは好みの顔、というところから入っても良いでしょう。

顔からでも良いので、好きという感情を取り戻して下さい。

次の段階として、性格などを見てみましょう。恋の仕方を思い出しさえすれば、あとは性格から入っても、他の角度から好きになっても良いのです。

失敗を恐れない

恋愛を出来ない理由としてよくあるのが、一つ一つの行動に怯えすぎているということ。

そういう方は、ちょっとした会話でも、メールにしても、嫌われるのではないか、失礼なことをしていないかとビクビクしてしまいます。

しかし、意外と相手はそこまで考えていないのです。

好きになると、もっと臆病になってしまうので、そうなる前に、失敗を恐れず、連絡やコミュニケーションを積極的に摂ってみましょう。

理想のカップルを見る

友達の中にも、こんなカップル素敵だな、と思う人たちはいませんか?

その人たちと、同じ時間を共有してみると良いでしょう。

理想のカップルをみることで、こうなりたいな、こういうことしたいな、と妄想力が上がり、恋をしたくなります。

聞けるようなら、理想のカップルの付き合ったきっかけや、長続きの秘訣などを参考までに聞いておくと良いでしょう。

彼氏ができますように(photo by Kalim/ Fotolia)
彼氏ができますように(photo by Kalim/ Fotolia)
いかがでしたか?

まずは恋をしたいという思いを取り戻すところから挑戦してみてください。

一気にやろうとすると疲れてしまうので、少しずつ、自分の出来ることから取り組んでくださいね。

ただし、これでおわりではありません。

根気よく、挑戦していく姿勢を忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス
  3. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス
  4. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  6. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事